3月も半ばに入りました。

コロナウイルスも感染拡大し、ついにコタキナバルでも先週感染者が出てしまいました。

現在マレーシア保健省は、マレーシア入国の14日以内に以下3か国の特定都市に滞在していた人(マレーシア国民、マレーシア永住者、長期滞在査証所持者を除く)の入国を制限すると発表しております。

1.Lombardy, Veneto and Emilia-Romagna(イタリア)

2.Hokkaido(日本)

3.Tehran, Qom and Gilan(イラン)

現在入国の際には健康アンケートに記入をする必要がございます。

内容は、英語で中国・韓国への渡航歴をYES/NOで回答するのに加え氏名、パスポート番号、国籍、マレーシアでの滞在先(ホテル名をご記入ください)、マレーシアでの連絡先(ローミングできる場合は自分の携帯番号、難しければホテルの電話番号で可)フライト番号、日付とご署名となります。事前にホテル名、ホテル電話番号がわかるメモを用意しておくと便利かと思います!

またコタキナバル空港でサーモグラフィーで体温のチェックが実施されております。

また、14日以内に北海道にいたか否かを確認する方法ですが、現状では口頭での確認となります。但し、現住所が異なり14日以内に北海道への渡航歴がないにも関わらず、パスポートに印字されている本籍地/Registered Domicileの欄がHOKKAIDOになっており入国審査に時間を要したケースがございました。

念のため現住所を証明できるものをお持ちいただくことをお勧め致します。

ただ英語で住所が書かれた書類なんてめったにないですよね…。日本語で書かれたものを見せるしか現状はないように思います。新しい情報があればまたお知らせします!

ただ毎日のように状況も変わってきておりますので、入国の際の参考にしてください。

弊社を通じてチケットを事前購入されている方で万が一当日入場不可となった場合は、恐れ入りますがバウチャーに記載の弊社緊急連絡先へご一報いただけますと幸いです。

最近のコタキナバルは雨も少なく、毎日とても綺麗なサンセットを見ることができます。happy02

コロナの影響で旅行を断念した方も多いと思いますが、状況が収まったら是非リベンジに来てください!!

先週はムンガボン川クルーズ&蛍観賞ツアーに参加しました。

コタキナバル市内から約45分、ラサリアリゾートからはわずか10分のムンガボン川へsign03sign03

写真の左側:クエピンジャランという揚げ菓子

写真の右側:クエウビマニスというオレンジ色のサツマイモを揚げたお菓子です

Photo

休憩後はクルーズにいざ出発~run

マングローブ林の中を進みます。

Photo_2

Photo_3

マングローブ林を抜けると水上集落が広がっています。

ここに住む人達は子供の頃からボートの乗り方をマスターするようで、子供もボートを運転できるそうです。

Photo_4

と眺めていると、第一村人を発見sign03sign03

『何をしてるんですかー』と尋ねると網を使って魚を捕まえてるんだよーと笑顔で答えてくれました。おじさんのボートには大量の魚とエビがsign03bleah

Photo_5

あまりにフレッシュで美味しそうだったので激安で売ってもらいましたhappy01スーパーや朝市で買う1/3の値段でしたー!美味しくいただきますheart01

Photo_6

おじさんの素敵な笑顔に癒されましたー。おじさんの羽織っているジャージもいい味だしておりました。ダンス部って。。。happy02

Photo_7

ムンガボン川では天気が良ければ綺麗なサンセットと幻想的な蛍を見ることができます。

Photo_8

Photo_9

蛍は写真に残すことが出来なかったのですが、満点の星空と蛍の大群を見ることが出来ましたshine

ツアーの詳細、予約は下記をクリックしてください。

https://activities.his-j.com/TourLeaf/BKI0052/

その他最近の綺麗な夕日をお届け~heart02

ステラハーバーリゾート内のパシフィックのビーチからの夕日~

Pac_sunset

タンジュンアルリゾート内のサンセットバーからの夕日

Photo_10

夕日観賞スポットで人気のタンジュンアルビーチからの夕日~

Photo_11

皆で乗り越えましょう!!punch

それではジュンパラギー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コタキナバル支店

    2024.04
    loading...