皆様、アパカバールsign03

昨今の騒動で、コタキナバルも例外なく観光客(主に制限がかかっている中国・韓国)が少ない感はありますが、サバハン達はいたって平常・平穏な日々を過ごしておりますshine

dangerサバハン=ボルネオ島サバ州のローカルの愛称

最近は日本人以外に、ヨーロッパやオーストラリアからのお客様も多く見受かけますeye

こんなに白人の観光客を見るのは何年ぶりだろう、、と感じてしまいましたcoldsweats01

一時期はマスクをしているローカルも多くみられましたが、在庫不足もあり今はしていない人の方が多いですね。何とはともあれ早く事態が終息して、みんなが安心して旅行出来る日が来てほしいと切に願いますconfident

さてさて何事も「腹がすいては戦は出来ぬ」と言いますから、我々支店スタッフも美味しいものを食べて元気に頑張ろうsign03という事で、本日はコタキナバルの激安ランチ情報をお届けriceball

★激安ランチ① 

市内セドコスクエア内「ホアヒン シーフード」のRM9.90(約250円)セットランチ

場所:SEDCO SQUARE内 HUA HING SEA FOOD RESTAURANT

時間:11:30~16:00

ガイドブックでもおなじみの海鮮屋台村セドコスクエア。

弊社のオプショナルツアーでもよくお世話になるお店です。

今回は2か月限定(3月~4月)のお値打ちメニューのご案内

選べるメニューは、

・海鮮やきそば(中華麺ミー、かビーフンのようなミーフンが選べます)

・蟹肉入りチャーハン

・レモンチキンチョップ

・海鮮野菜炒め

・豆腐とカニ肉の炒め物

・チキンミルクバター

・豆腐のマレー風釜めし

・鶏肉の甘酢あんかけ、などなど全8種類!麺系以外は白ごはん付き。

しかも、このお値段で日替わりスープ&ライムジュース付き!最高ですhappy02

この日のオーダーは、、、

蟹肉入りチャーハンsign01うーん、、、卵チャーハン!?でもボリュームは問題なしscissors

Nasi_goren

こちらはチキンのミルクバター炒め。ローカルに人気のクリーミーな1品。

Milk_chicken

激安ランチは4月末までのプロモーションなので、是非お値打ちランチ食べてみては?

オープンエアーですが、エアコン席typhoonもありますよsign01

※夜は通常メニューですのであしからず!

★激安ランチ② 

市内アジアシティ内「ウェルカムキャンティーン」のRM5(約130円)

ナシチャンプル(経済飯)

場所:ASIA CITY内 WELCOME CANTEEN

時間:11:30~19:00

こちらはいわずと知れた人気シーフード店「WELCOME SEAFOOD」が始めたナシチャンプルのお店。本店はヒルトンホテルよりの路面店ですが、キャンティーンはその真上(1st Floor)になります。間違えて本店に行かないように注意してください。

こちらは特に期間限定ではなく通常営業ですので、さらに嬉しいですね。

ないない、、と探しまわり、ガラス戸の外に出たら1Fの奥の角っこにありました~、黄色&青の看板が目印ですheart04

Welcome

ショーケースの中の野菜4種、おかず(チキンや魚や卵料理など)4種からお好きなものを3種類選んでRM5ぽっきりsign03 

Okazu

dangerムスリムの方も食べられるように、豚肉料理は置いていないようですpaper

Yasai

空心菜やなす、ゴーヤなんかがありました。野菜不足になりがちなので、ナシチャンプルはバランスの良い食事が取れます。

3つ指差しで選んだら、レジでお会計。前払いです。

お姉さんが白ご飯のワンプレートに大胆に盛り付けてくれましたsign03 (ここで携帯のバッテリー切れで写真取れず、、、)

中国茶とお水は無料セルフサービスなのも非常に良心的heart04 もちろん追加オーダーでジュースやロティカウィン(カヤジャムトースト)や温泉たまごのような軽食もありました。

私は今回、空心菜のガーリック炒め+ゴーヤ炒め+しいたけと鶏肉の煮物をチョイスhappy01

本店同様、どれも美味しくリピ決定ですsign03 

いずれも人気シーフード店がやっているので、安心して食べられますし、何より物価上昇中のコタキナバルでRM10以下でドリンクも付いて食べられるのは貴重です。

お隣には、フィッシュヌードやお粥のお店が並んでいてそちらもお客さんで賑わってました。

最近は街スパや飲食店もプロモーションを多く打っているお店がありますので、スタッフさんに聞いてみると思いがけないディスカウントがあるかも知れませんよsign03

また、サラメシ第二弾近日にお届けします~。

ジュンパラギ~cancer

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 吉村 -2020年3月15日 (日) 18時13分

      はじめまして。
      4月初めにコタキナバルに旅行で行く予定です。
      コロナウィルスの状況はどんな感じですか?
      ヨーロッパからのお客様もまだ受け入れているのですね。なのに感染者0コタキナバルはと聞いて驚きです。

    • 投稿: コタキナバル支店 -2020年3月16日 (月) 11時06分

      コメントいただきまして有難うございます。
      先週ですが、コタキナバルでもついに感染者が出てしまいました。今日(3/16現在)になり、コタキナバルでの感染者は15名になりました。こちらのブログでもコタキナバルの状況などアップデートできればと思っておりますが、詳しい詳細は外務省の海外安全ホームページなどをご参照いただけますと幸いです。コロナの影響がこれ以上広がらないことを祈るばかりです。

    

    HIS コタキナバル支店

    2024.04
    loading...