2020.08.21

皆さん、こんにちはhappy01

お元気ですか?コタキナバルは最近晴れの日が続いてとても暑いですsun

今回は今までご紹介したブルネイ旅行の最終回ですhappy01

私が滞在したザ・エンパイアブルネイについてご紹介しますshine

Photo_2

ブルネイと言えばエンパイアホテルなので知ってる方もたくさんいらっしゃいますよね!

私もブルネイに行ったら絶対エンパイアホテルに泊まりたいと思っていたので、とても楽しみにしていましたlovely

今回はお仕事も兼ねていたので、見学可能な全ての施設を案内していただきました!

まずはアクティビティ施設ですtennis とても整っていました〜!

もちろん宿泊している方は利用可能です!(一部有料、予約要)

ボーリング場Img_6782_2

室内バトミントン場

Img_6784

温水プール

Img_6791

ジム

イスラム教の国なので、女性用と男性用でジムが分かれているので利用の際は注意してくださいね!

Img_6805

ゴルフ場や屋外バスケットゴールなど、まだまだ利用できる施設はたくさんあるのですが、今回は時間がなく見学できませんでしたcoldsweats01 皆さんも滞在したときはいろいろ利用してみてください!

施設を一通り見学したら今回私たちが止まるお部屋へチェックインしました。

予約したお部屋はスーペリアルームです。スーペリアルームはラグーンビルディングまたはウォーターフォールビルディングにあるお部屋ですshine

Img_6832

カテゴリーによって多少の特典や内装の違いはありますが、スイート以外はほぼ同じお部屋のつくりをしています!私のおすすめは海が見えるオーシャンビルディングです!とても綺麗なシービューでしたshine

Img_6830

バスルームもとても広く豪華でした~!バスタブにのんびり浸かりたかったですが今回は時間がなくて断念weep 時間は満喫しようと思います!

お部屋でのんびりした後は夕食ですdelicious 今回はパンタイレストランでいただきました!

人気のレストランなので予約必須です!

1_4

4

私たちが食事をした際はビュッフェを提供していました!何を食べようか考えているときもスタッフさんが気にかけてくれ、料理の説明やテーブルまで運んでくれたりとサービスがよく、さすがエンパイアホテルconfident

2_2

予約の時は室内の席を予約していたのですが、思った以上に冷房が効いていて寒かったので、外の席に変更してもらいました。室内の場合は上着を持って行ってくださいね。

外の席はプールが目の前にあり、ライトも明るすぎずロマンティックでしたlovely 私達は女子2人だったのですが、周りはカップルも多かったです。

料理ももちろんおいしくて、マレー料理、ウェスタン料理と幅広く取りそろえられていました!

イスラム教の国なのでアルコールありませんでしたが、その代わりにモクテルが豊富にありましたbar

雰囲気、食事もよく次回ブルネイに旅行した際も行きたいと思えるレストランでしたhappy01

夕食の後はお部屋に戻ってのんびりし、次の日のウルテンブロン国立公園ツアーに備え、早めに就寝しましたsleepy

朝食はアトリウムカフェでビュッフェ形式のレストランでした。

ロビーまで吹き抜けのレストランでとても開放感がありました!’

6

使われている食器類もとてもかわいかったですlovely

Photo_5

朝食はツアーの集合時間のため時間が20分くらいしかなく、メニューを写真にとることが出来なかったのですが、ビュッフェ以外にもメニューから注文できたりととても充実していました1

次回はもっとゆとりをもって朝食を楽しみたいなと思いますcoldsweats01

定番のロビーラウンジでのアフタヌーンティーもできなかったので次回はホテル滞在をメインにブルネイに来るのもいいなと思いましたsign01

皆さんもブルネイに旅行される際は是非エンパイアホテルに滞在することをお勧めします

happy01

それでは皆さんお気をつけてお過ごしください!

ジュンパラギ~paper

Photo_6

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コタキナバル支店

    2024.04
    loading...