2020.08.26

皆さんこんにちわ~

8月も早いもので残すこと1週間をきりました。8月と言えばコタキナバルはフルーツのシーズンですsign03sign03

フルーツ好きにはたまらない季節happy02

今日は今が旬のフルーツたちをご紹介致しますshine

まずはみんな大好き果物の女王マンゴスチンheart02


Img20200824wa0002

Img20200824wa0001

甘酸っぱくて美味しいheart01

分厚い皮を剥くと手が赤くなります。赤い汁は洋服に付くととれにくいので気を付けてくださいdanger

Img20200824wa0003

続いては不思議な形のランブータンheart04

20200824_151332

見た目とは裏腹に中身はこんな可愛い子ちゃん。

味も控えめな味なんです。ライチに似た味ですね。

歯の間に繊維が入ってしまうのはご愛嬌wwwheart01

20200824_174608

 

続いてはランサheart04

Img20200824wa0000

ランサは甘酸っぱくてプルルンとしたゼリーのような感触なので食べだすととまりませんdelicious

中は櫛形になっていて食べやすいんです。

Img20200824wa0005

お次は みんな大好き森のバター 

アボカド

アボカドってフルーツなのってつっこまれそうですが、マレーシアではアボカドジュースやかき氷の上に乗ってデザートとして食べられることが多いです。スーパーでもフルール売場でよく売られていますsun

20200820_080831

日本ではメキシコ産のアボカドが売られていますが、マレーシアのローカルアボカドは皮の表面がツルッとしていて少し形状が違います。黒くなってきたら食べ頃と言うのは一緒です。

20200818_111351

続いて続いてはトゲトゲの。。。

サワーソップheart01

すごいビジュアルですhappy01モンスターの後ろ姿みたいな。。。

コタキナバルではサワーソップのジュースが人気ですnote

20200824_142717

中はこんな感じ~。

私は種をとって白い部分だけをミキサーしてヨーグルトのように食べるのにハマってますscissors

味はとにかくさっぱり酸っぱい‼️なんか体によさそうsign03

20200824_143138

ネットで調べるとサワーソップにはビタミンC,Eが豊富に含まれて美肌効果、胃腸を整える効果、鎮痛作用、抗ガン作用なんかもあるみたいですshine

すごいなflair

最後はトゲトゲ繋がり

果物の王様 ドリアンheart01


20200118_124247

ドリアンは好き嫌いがわかれますね。私はマレーシアに住んで1年目はシーズンになると住んでる家の前でドリアンが売られていてドリアン臭に耐えきれず窓をしめたほど苦手でした。。

でもシーズンが来るたび[臭い]から[いい匂い]に感じるようになり、食べだすともーとまらないっgoodというようにどっぷりハマりましたhappy01

これこそ南国マジックshine

20200819_171541_3

自然の恵みに感謝kissmark

皆さんもコタキナバルに来た際は南国フルーツを是非味わってみてくださいね~

いつもコタキナバル支店のブログをご覧いただきまして有り難うございます。

コタキナバル支店BOLEH BOLEH LOUNGEのインスタではコタキナバルの楽しみ方や日常、お得な情報をお伝えしています。よかったらフォローしてくださいsign03

BOLEH BOLEH LOUNGE INSTAGRAM    ←こちらをクリック

日本から海外旅行はまだまだ難しいですが、1日でも早く新型コロナウィルス感染が終息し、皆様に素晴らしい旅行をご提供できることをスタッフ一同よりお祈り申し上げます。

Img_20200810_155139_444

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コタキナバル支店

    2024.04
    loading...