2017.10.03

10月に入りましたね~!コタキナバルは変わらず、暑い日が続いています。sun

南国への旅行に欠かせないものと言えば、ビーチサンダルwave

何気なく友達のインスタグラムを見ていたところ、ローカルの人がよく履いている、わたしも何気なく履いているサンダルを日本の友達が夏の海水浴で履いていたのです!

えっ。このサンダル、日本にもあったんだ!ということでググッて見たところ、なんとなんとマレーシア産まれのブランドだったんでーす!

ゾウのマークが可愛い『fipper』happy02

Fipper1

何やら日本でも人気らしいでわないですか!日本には沖縄に直営店があるようです。
マレーシア生まれなんてなんか、嬉しいなsign01

日本にいるときは夏のプールか海に行くときしかほぼ履かなかったビーサン。
南国コタキナバルに移り住み、仕事以外はほぼビーサン生活を送っている私。何気なく一緒にコタキ生活を歩んできた君の存在に、まったく興味がなかった。

Photo_4

出会いは3年前、日本からは履き物は仕事の靴とスニーカーのみを持ち、コタキナバルへ!到着後、南国特有のスコールにずぶ濡れ。スニーカーもビチョビチョ!そんな中、ローカルの方しか足を踏み入れないような小さななんでも売っているお店で『fipper』と出会いました。

なにを言いたいかというと、コタキナバルでは結構どこにでも売っているし、3年も履いているけど、まだまだ丈夫sign03sign03

そしてショッピングモールにはこーんな専門店もありますfoot

Photo_5
写真はイマゴショッピングモール店!
今まで足を踏み入れたことがなかったのですが、興味津々!

Photo_6

すごーい品揃えとカラーバリエーション!

お値段はざっとRM20〜RM65(日本円だとだいたい650円~2100円)くらいでしょうか。
日本ではおいくらで売られているか見たところ、マレーシアでだいたい700円くらいで売られてるデザインのものが日本では2000円前後という値段coldsweats02dash


ということで、fipperを買うなら是非マレーシアで!
お土産にも喜ばれるんではないでしょうか?

fipperは良質な天然ゴムを使用していて、足が痛くなりにくく、履きごこち抜群!

いろんなタイプのサンダルが売っています。

Photo_7

女性に大人気幅がスリムなタイプcancer

Photo_8

ストラップがおしゃれなSTRAPPYshine

Photo_9

こちらも女性に大人気 厚底なデザインがキュートheart04

2_2

こちら男性に人気のTREKKERrun

Photo_10

KIDSサイズも豊富ですchick

Photo_12

私のお勧めはGLITTERshine

ゾウのマークがキラキラしていてかわいいんですshine

Photo_13

ということで3年目くんもまだまだ元気ですが、私もついつい2足目を購入!

Photo_14

みなさん、マレーシアに来たら是非fipperへ!

Photo_15

footコタキナバルの主な店舗情報foot
Imago shopping mall
Suria Sabah
1Borneo
Jesselton point jetty terminal
City mall

コタキナバルでFeel the Rubber!runrun

2017.09.25

休みの日はひきこもりがちなpigですが、土曜日は日差しも強く、カラッとしたいいお天気だったので、これは家にいるのはもったいないと、街にくりだしじゃらんじゃらんrunrun

はい、今回紹介するお店はこちら

Photo_18

Salt X Paper

シンプルな看板のこのお店はステーショナリーのお店です
実は私、根っからの文房具好きでして、日本ではステーショナリーのお店を渡り歩いていました。コタキナバルでは文房具に飢えており、このお店が出来て一番喜んでいるのは私ではないかと思うくらいですdiamond

話は逸れましたが、気合いをいれて、3階へ!
エレベーターはありません。息切れがひどくなってきたころdashdashdashやっと到着sign01

Photo_19

店内はこんな感じで、こじんまりとしたお店ですが、ところ狭しと雑貨やステーショナリーが並んでいます。

Photo_20

Photo_21

Dsc01946_2

Photo_22

旅の記録にもってこいのノートも充実!!なんだか旅に行きたくなりますね

コタキナバル旅ブログでなんで、文房具屋を紹介してんのよーと思った方が多いかと思いますが、こちらのお店はマレーシアのデザイナーさんの商品を多く取り揃えており、お土産にもオススメなものがたくさんあるからなんです。

そこでこれぞ、マレーシアな商品を勝手にランキングpunch

shine第3位shine
マレークエ(マレーシアの伝統菓子)をモチーフにしたアクセサリー  
クエラピスのネックレスや、アンクー・クエのピアス

Photo_24

Dsc01941_2

日本で付けていても気づかれないこと間違いなしなデザインがまたキュートheart01

ちょいとお姉さん、それはまさか。。。とよっぽどのマレーシアオタクか日本に住んでるマレーシア人に声をかけられちゃうかも!

shine第2位shine
絵葉書

Dsc01936

Dsc01937

Dsc01938

こてっこてっのThe Borneo な感じのポストカードもいいですが、ここに売ってるラフな感じの絵葉書もとてもいいですね。

shine第1位shine
マレーシアのお菓子のパッケージを利用したバックやポーチ!

Dsc01944

Photo_25

Photo_26

私のお気に入りはコチラheart01

Photo_27

マレーシアではお馴染みのインスタントヌードルのMaggiも発見!
しっかりとした作りで長持ち!
お土産にもオススメです。

はいいかがでしたでしょうか〜?雑貨や文房具に目がギラギラしたところで、おしゃれカフェでホッと一息入れたいと思います。
デワン通りには最近おしゃれなカフェや、バックパッカーロッジが登場し、コタキナバルでも注目のキラキラスポット!そんなデワン通りについて今後もお伝えしていきたいと思います。
それではジュンパラギ〜

Photo_28

詳細情報 
Salt X Paper

営業時間 12時〜18時
定休日  月曜日 火曜日
住所   No18(2nd Floor )Lorong Dewan,88000 Kota kinabalu ,Sabah Malaysia
電話 (国番号+60)164732770

観光 2017.09.20

こんにちわlovely

今回は、ゆったりボートクルーズしならきれいなサンセットを見ることができるムンガボン川クルーズ&蛍鑑賞ツアーをシェアーします。

移動の時間が短くコタキナバル市内から約45分だけです。ホテルから16:30~17:15出発します。到着後、マレー菓子のティータイムです。

Img_20170518_164329

おいしいおやつを食べた後は、さてイブニングクルーズです。

ボートクルーズは、野生動物は見られることはできません。マングローブや水上村を見物します。

Img_20170518_172344

ガイドさんからクルーズしながらマングローブについて説明頂けます。

Img_20170518_172716

この長細い種は、根の先端に新芽がついた状態で、果実から抜け落ちる。親植物の上、又は、離れた場所の泥に突き刺さり、成長するようになっております。

Img_20170518_170836

ボートクルーズの後は、いよいよサンセットを見ます。 日没を待ちながらビーチでゆっくりできまーす。

Img_20170518_173723

午前中ちょっと曇っていたので太陽が隠れたサンセットでした。eye天気や自然のコンディションにより見られない場合もあります。

Img_20170518_180028

暗くなり午後6時半頃、一旦桟橋へ戻りマレー料理のご夕食をいただけます。夕食後、今度はボートで蛍鑑賞でーす。運が良ければ近くまで寄ってくるかもしれませんよ。

移動時間も短くゆったりとしたクルーズのツアーですので是非参加してみてくださいsign03

それでは、次回までテリマカシpisces



HIS コタキナバル支店

2024.03
loading...
カリブブログ一覧