ブログ 2008.03.09

dashどうも、きくみです。

休暇をとって、行って来ました 

タマンネガラ国立公園!!

クアラルンプールからバスで北上すること3時間bus


そこから小船に乗り換え、川をのぼること3時間ship(お尻いたーい)


 

両サイドに、浮きレストランが見えてきたと思ったらやっと到着しました、

ムティアラタマンネガラリゾートsign03

 ←ここが船着場
船着場をあがった正面にあるレセプションでチェックインを済ませますsmile

downここは全てのアクティビティーの集合場所にもなりますeye

   
さーチェックインも済ませたところで、お部屋まで、テクテク徒歩で10分。。foot

とっ遠い。。angry

大丈夫私が泊まったシャレーは一番端っこだったので、一番遠くてもお部屋まで10分ですnotes 気持ちよく歩きましょうrun


泊まったお部屋はこんな感じdown


お部屋にはTV、電話はありませんsmile


都会を忘れて思いっきり、自然を満喫してもらう為ですねー。


LET’S バック トゥーザ ネイチャー!!

ちなみに夜になると、シャレーまでの道は暗いので(もちろん街灯はありますが・・)


懐中電灯をご持参下さい

後ほどアクティビティーでも使いますrun

あ、それから、滞在中は、部屋のシャレーの電気が落ちてしまうアクシデントや

冷蔵庫がなぜか冷えない・・などのアクシデントもありましたが、 ジャングルの


中なので仕方ない

これも、自然のたのしみですー。是非、そんな大らかな気持ち


で訪れて下さい。

部屋にはロウソクがありますから、


ロウソクを灯せばあら ロマンチックーーheart01lovely

さてさて、リゾート内にはレストランは一件しかありませんdown


ホテルのレストランですが、値段は以外とリーズナブル。

アラカルトで頼めは、一人 RM20(約650円)くらいで食べれちゃいます。


長く滞在する人には、小船でリゾート向かいらへんに浮いている

浮きレストランに行ってみるのもお勧めgood

到着したリゾート前の船着き場に下りて、待つこと2.3分sleepy

どこからともなくエンジン音が・・・

そしてどこからともなく小船が迎えにきてくれますsagittarius


料金は一人 RM1 (約35円)


行きたいレストランを指させば、そこまで乗せてってくれますwave


レストランもなぜか浮いてます。 レストランも移動式なんですねー。


明日はもう同じ場所にないかもsign02(いや、多分あります、向こうも商売ですから(笑))


リゾート内にはこんな動物のほかに

猿やら、オオトカゲやら蛇なんかもいます。

猿や、イノシシはフルーツを狙っているようです。

ありんこもでっかいです 3センチくらい・・



まーそんなこんなで、楽しい、タマンネガラの旅が始まったのでした。

第二段はアクティビティーをご紹介します!  

つづく


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...