ブログ 2009.06.08

Selamat Pagi (おはようございます) 


お世話になります。

先月クアラルンプール支店に入社したばかり

Sheilly(シェリー) happy01 と申します。

どうぞ宜しくお願いいたします。




最近四年ぶりに帰国したので foot、懐かしい感じがいっぱいでしたが、

新鮮な出来事ももちろんありました。


一番身近いのは、実家の庭に植わっている竜の実(ドラゴンフルーツ)でした。

最初見た瞬間、’何だコレャっ.....??  と思いました。どう見ても、

果物の木とは連想できなくて、ただのジャイアントサボテンだと思いました。



H.I.S. クアラルンプール支店-Dragon Fruit-4 H.I.S. クアラルンプール支店-Dragon Fruit-3



H.I.S. クアラルンプール支店-Dragon Fruit-2 H.I.S. クアラルンプール支店-Dragon Fruit-1




そうしたら、母が木から実を採って、切ってくれました。

意外に中が真っ赤で(白身種もある)、黒ゴマのようなチッチャイ種子が入っていて、

味は意外にほんのり甘いで~す good 



            H.I.S. クアラルンプール支店-Dragon Fruit-6



栄誉素の中には食物繊維、カルシューム、鉄、ビタミンなどが含まれていて、

最近健康食品として注目されています。それに、美容の効果もあると言われそうです lovely 

もちろんたくさん頂きました、フフフ~ bleah


そうだ、1つ注意点があります  

赤身種に含まれる色素は非常に強烈で、 

衣服に付着すると洗っても取れなくなりますよ wobbly 


気を付けましょうね~heart04


シェリーscissors












同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...