ブログ 2009.09.14

マレーシア国民料理 -ロティ・チャナイ(Roti Chanai)

マレーシアの代表的なローカルフードとして、ナシレマッ(マレー料理)、ワンタンミー(中華)とロティ・チャナイ(インド料理)。今回はロティ・チャナイをご紹介します。


ロティ・チャナイ(Roti Chanai) ってなに?


答えはマチマチ

・薄焼きのインド風クロワッサン 

・クレープ

・などなど。。。。


じゃあ、ステップバイステップで辿って行こうfoot



H.I.S. クアラルンプール支店


1.ロティの生地をプラスチック桶に準備しておきます。


H.I.S. クアラルンプール支店


2.台の上で生地を広げていく。


H.I.S. クアラルンプール支店


3.ある程度広がったら、台から剥がして空中で回転しながら台の上に叩き、

これは美味しくする秘密ですよ!!

再び同じ動作を繰りj返します。

そうすると、生地がだんだん大きく薄くなっていく。


H.I.S. クアラルンプール支店

4.今度は台の上に置き、たたみます。



H.I.S. クアラルンプール支店

5.熱い鉄板の上に約4,5分を焼きます。


H.I.S. クアラルンプール支店-Roti channai02

さあ出来上がり!BUT,最後の最後にもう一つ重要なプロセスがあるんですよ!

さて、皆様に当たってみようか!

ヒントは熱いうちに。。。。。


H.I.S. クアラルンプール支店-Roti Channai01

各種のソース(とりのカレー、ダール、魚カレー、などなど)を付けて食べると何と

幸せ気分に!!!


まあ、マレーシア初の宇宙飛行にまで持っていこう代表的な朝ご飯ですものね!



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...