というわけで

新マレーシア周遊ツアー2日目ですnotes

バスにてホテルを7:15amに出発し、 プリンスホテルのお客様をピックアップして

向かった先は、 ”KLセントラル駅”

H.I.S. クアラルンプール支店



KLセントラルは、あの、シンガポールからマレーシアを抜けて

タイまでマレー半島を縦断して走る マレー鉄道の発着駅なのですsubway

H.I.S. クアラルンプール支店



ここからマラッカ近くのタンピン駅まで、約2時間のマレー鉄道の旅ですsubway

2等座席はこんな感じ

H.I.S. クアラルンプール支店



1等座席はこんな感じ(HPの写真をお借りしました!)

H.I.S. クアラルンプール支店



電車は30年ほどの年期が入ってますから、ガタゴトガタゴト揺れます笑

窓も曇っていて外が見えなかったり、あったり。

座席の向きだって、変更することができないから、

後ろ向いて走ることもあります(苦笑)

窓から見える景色が、田舎に変わってきたころ、タンピン駅到着notes

ここから、またバスに乗り換え、約45分。

マラッカ市内に到着ですnotes

まず最初は、マラッカの新名物、リバークルーズへご案内good

H.I.S. クアラルンプール支店

今回はたまたま H.I.S.のお客様で独占でした。

約20分のこちらのリバークルーズは、両サイドの町並みを見ながらの

のんびりクルーズ。

H.I.S. クアラルンプール支店

 運が良ければ、こちらの川に生息している

オオトカゲが姿を現します。 大きいものは体調3mにもなりますnotes

H.I.S. クアラルンプール支店



本日はかなり大量に出てきてくれて、その都度、船長が船を止めて

くれたので、私も写真をいーーっぱい撮れましたsmile

さて、船を降りたら、目の前に、マラッカキリスト教会です。

H.I.S. クアラルンプール支店

そこから歩くこと3分ほどで、 オランダ広場に到着。

H.I.S. クアラルンプール支店



スタダイスや、教会を見学したり、記念撮影をしたりthink

さて、ここからは少し急な階段と坂を上りますよー。

丘の上まであがればそこからは遠くに、マラッカ海峡が一望できます。

丘の上には、サンフランシスコザビエルの像そして聖フランシスコ教会ですnotes



H.I.S. クアラルンプール支店

さてさてひととおり、見たら、丘をおりましょう。

降りた先で待っているのが、サンチャゴ砦ですー♪

H.I.S. クアラルンプール支店



記念撮影をして、バスに戻りましょう。

ああーお腹減ったあ・・・・・

さ、バスで約5分で、地元の人にも大人気のババニョニャ料理の

お店”オレサヤン”に到着ですー♪

H.I.S. クアラルンプール支店

中華系とマレー系の料理が混ざり、香辛料などのスパイスを

使って味付けされた、とってもおいしい料理たち。

H.I.S. クアラルンプール支店



デザートのチャンドル カキ氷も疲れた身体に甘くておいしい。

さて、食べ終わったら、一軒、おみやげ物やに立ち寄ります。

ここは香辛料や、ココナッツクッキーなどがおすすめです。

さーて、ここからは移動!! 約3.5時間から4時間かけて、

セランゴール州まで蛍を見るためにバスで移動です。

もう、皆さん、バスの中で、ぐーーーっすりおやすみsmile

さて、到着後、まず最初にファイヤーフライレストランにて海鮮料理の

夕食ですnotes

H.I.S. クアラルンプール支店




さて甘いスイカのデザートを頂いたあとは、いよいよ待ちに待った

蛍鑑賞ツアーです。

(ホタルは光に弱いため、写真撮影は不可。 文章だけでお楽しみくださいbleah

H.I.S. クアラルンプール支店



約14人乗りの小さなボートに載って蛍を見に行くのですが

ここは蚊が多いので、是非長袖長ズボンをお勧めしますsign03

また、虫除けスプレーなどを持参して、万全に備えましょうねheart01

今日はとーーってもいい天気。

真っ暗の暗闇の中、小さな蛍がまるでクリスマスツリーの

イルミネーションのように瞬いています!!!

ツアーご参加の方からは、一斉に歓声があがりましたーsign03

天気が良かったので、空には無数の星が瞬いており、今日は

私がマレーシアで見たなかで一番の星空でしたnotes

さて、蛍鑑賞を終えたら、お疲れ様でした!

あとは、クアラルンプールまでの1時間半~2時間の道のり、

どうぞ爆睡してくださいませ 笑

ちょうど、22:00頃ホテルにパークロイヤルホテルに到着。

2日目終了お疲れ様でしたー♪



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...