旅の情報 2013.11.28

マレーシアって、7年連続


移住したい国 NO,1



理由はいろいろあるんですが、その中の1つに




比較的、治安がいいconfident




なんていわれております。



が、しかし、実際には危険なことも多いのです。



実際すんでいる私たちスタッフも、いろんな目にあってますshock




やはり、ここは日本ではないので警戒はしなくてはなりません。




ここ最近、よく聞くのは



ひったくり



ついうち癖で携帯を食事中つかっては、そのままテーブルの上に置いたまま食事している隙に取られたりすることもよくあります。



かばんをイスの後ろに置くのもやめましょう!!!!




バイクの2人乗りの犯人が通り過ぎる際にかばんを取る。


これは、多いですねweep


そのときかばんは取られなかったけども、勢いでこけてしまって怪我をすることもあるようです。




旅行の際は、荷物はなるべく斜めがけのバッグで、自分の前に荷物がくるように持ちましょう。



リュックなどは後ろから開けられたりしかねませんから、なるべく避けましょう。




基本中の基本ですが、、油断したときに被害にあっちゃうんですよね。。。 



皆様、注意しましょ☆


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...