グルメ 2014.05.25

こんにちは!

今日のクアラルンプールは朝からよく晴れ、

私の家からも遠くの山々がきれいに見えています。

今日は暑くなりそうな感じです。


マレーシアには麺料理が沢山あります。

どれも日本人の口にも合いとても美味しいのですが、

インスタント麺も中々イケてます!


MyKuali Penang WHITE Curry Noodle(マイカリー ペナン ホワイトカリーヌードル)



これずーっと探してました。

というのも、アメリカのラーメン好き男性が自身のホームページで毎年発表している

インスターントヌードルランキングで2013年のNO1!にしてからというもの、

近くのスーパーはおろか、ミッドバレーやスバンジャヤのスーパーに行っても品切れでした。

ところが、会社の同僚があっさりと買ってきてくれました!

会社から一番近いショッピングセンターのスーパーにあったそうです。

ちなみに本場ペナンのスーパーにもなかったそうです。。。


袋を開けるとこんな事になってました!


麺が1玉と調味料が3袋。

カレーペーストとシーズニングパウダー、クリーマーと書いてありました。

なんだか物々しい感じです。

そして、つくるとこんな事になりました!

ホワイトカリーなのに赤い!



美味しいです!

香りはよく、エビのだし?がきいて濃厚でクリーミーです。

調味料の袋にクリーマーがありましたが、だからホワイトカレーなんですね。

具はゆで卵やエビとホウレン草など入れたら良いです。

マレーシアのお土産にもよさそうです!

ごちそうさまでした。












同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...