スラマッティンガハリ! こんにちはhappy01

さて、私が東南アジアの国を回るときに楽しみにすることのひとつ!

それは、【マーケット巡り】


東南アジア諸国のマーケットをめぐるとその土地ならではのお土産や、ローカルな人たちの


生活を垣間見ることができるので、楽しみにしているのです。

が、しかし、マレーシアにはほかの東南アジアの国々と比べてマーケットが少ないのです、、


そんな数少ないクアラルンプールのマーケットですが、ローカルの方が多く住んでいる地区の


中で、お勧めのジュースをご紹介したいと思いますhappy01


まず、今回やってきたプドゥという地区にあるナイトマーケットの屋台を少しご紹介っ



こちらはおかずの屋台。チキンや豚肉の煮込みがフライバットに並べられ、
好きな量をとって、タッパにつめてもらいます。



食べ物の屋台が多い中、こんななんでもSHOPも!
すぐ壊れてしまいそうなおもちゃですけどね、、


ごちゃごちゃ並べられた日用品があったり、

南国ならではのフルーツが並んでいたり。

ちなみにこのマンゴーは1KG 5マレーシアリンギット(160円くらい)

そんななか!お勧めしたいものがこれです。


じゃなかったじゃなかった、、フルーツの王様ドリアンもマレーシアに来た際はぜひお試しいただきたいですが、think

これっ

ソヤジュース



このマーケットでは1RM(リンギット) およそ、32円くらい。

日本の豆系のジュースはめっきりだめな私ですが、

このジュースはさっぱり、そんなに豆の味がたっぷりしているるわけではないので


がぶがぶ飲めちゃいますbomb

温かいものとつめたいものが選べて、屋台のおじちゃんに言えば砂糖の量も調節してくれて、

ノンシュガーも可能です!!

このソヤジュースは屋台だけじゃなくショッピングセンターのフードコートなどいろんなところに

あるので、見かけたらぜひ挑戦してみてくださいね



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...