おはようございますsun

今回はプトラジャヤについて紹介します。

プトラジャヤはマレーシアの行政の中心ですdog

クアラルンプールが過密状態だった為1999年に移行しました。

ちなみにプトラ=王子、ジャヤ=勝利という意味がありますcrown

首都クアラルンプールから南へ25km

KLIA トランジットで KL セントラル駅からプトラジャヤセントラルまで17分です。

なんとKLIA トランジットの電車内ではwifiが使えるんです!!!

旅行者には大変ありがたいです。

プトラジャヤセントラルについたらバスに乗りますtrain

するとランドマークのプトラモスク(ピンクモスク)が見えてきますshine

Csc_0523

このモスクの後ろに写っている立派な建物は総理大臣のオフィスです

Dsc_0621_2


Perdana Putra

クアラルンプールとは違う雰囲気を感じさせる建物がたくさんです。

Dsc_0610

Dsc_0619

プトラモスク(ピンクモスク)前広場

ユニークな形のセリ・ワワサン橋、夜になるとライトアップも綺麗です。

Dsc_0629

Dsc_0640公園がたくさんclover


Img_5587

リバークルーズからのプトラモスクship

プトラジャヤはクアラルンプールに比べるととても静かで近代的な建物と緑が調和され空気も綺麗です。

他にもたくさんの見どころがあります。

少し観光に疲れた方はプトラジャヤでゆっくりとした時間をすごしてみてはいかがでしょうか?

 

個人的にプトラジャヤとてもオススメです!!

HIS クアラルンプール支店

インターン  口野

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...