こんにちは!

久々のブログ更新です。

Dscn0761

先月末にランカウイ島におりましたが、

ワイルドライフパークさんの視察に行ってきました。

ここはランカウイ島の北部にあり、パンタイチェナンのホテルからは

車で30分くらいのところにあります。

動物や鳥に餌付けができて、触れ合うことができるとても

ユニークな動物園なんです!

入り口でチケットと餌を購入し、いざ入場。

まずはハムスター。

Img_9975

ほどよく餌をあげて次へ進むと、、、

南国の鳥たちです!

Dscn0841 向うをみて、人間は無視ですが、

餌を掌にのせて差し出すと、、、

Img_9900 こうなります。

横歩きで器用に木をつたってやってきます。

スタッフ二人、少々びびっています。

Img_9832 だいぶ近くまで寄ってきます。

おとなしくて人懐っこい南国の鳥です。

さて次は、、、

Img_9906 フラミンゴ!

掌に餌をのせると器用に食べてくれます。

ちょっとビビってますが、だいぶ慣れてきました。

Dscn0845 

かわいいもんです。

さてお次は、、、

Dscn0855 アライグマ君です!

餌をFeed Hereに置くと、手で取り

むしゃむしゃと食べてくれました。

立って取る様がかわいらしい。

このエリアには大蛇もいます。

Dscn0853

寝ているので動きはありません。

そして、、、次はインコ!

Img_9838 係りの方にえさを手に置いてもらうと、

カラフルなインコたちが飛んできて腕にとまり

餌を食べてくれます!しかも数がすごいです。

歩いている方々もいらっしゃいました。

Dscn0862

さあ次は、、、

Dscn0865 マメジカ君です!

大人になってもニワトリくらいの大きさにしかなりません。

足は鳥のように細く、胴体と顔はシカ!

餌は野菜です。ぼりぼりと食べてくれました。

Img_9709 

建物の外にあるゾーンに行ってみると

Img_9844クジャクさん。

きれいに羽を開いていました!

次は

Img_9915 ダチョウです!

手桶に餌を入れて差し出すと

たべてくれます。ちょっと怖い。

Img_9846 うさぎもいます。

Dscn0870 ワニもいました。

日本ではあまりない

餌付けができて、南国の鳥や動物と触れ合える動物園、

ワイルドライフパークのご案内でした!

クアラルンプール支店 HIRAI

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...