スラマッ・トゥンガハリ!(マレー語でこんにちはという意味です)

初めまして。HISでこれからインターンをやらせていただくことになりました宮田と申します。
よろしくお願いいたします(^-^)/

さて本日は「国立モスク」に行ってきました!

257275d4f5df859282ec0350ec42800482d

イスラム教版のお寺のようなものです。
入るときには必ず長ズボンで靴を脱がなければなりません。
また女性は髪の毛をスカーフやフードなどで隠さないといけません。

入り口で厳しいチェックがあり、基準を満たしてない人はローブのようなものを
身に着けさせられていました。(もしローブを着て参拝したかったら頼めばできるかも…?)

中に入ってみるとこんな感じでした!

E4f90c351cd4b91d3258acc5ab82db884e3

広くてきれかったです!中に進むとイスラム教徒しか入れないホールがありました。

8dc6fa063d8142b4c1def72261f6ab2f4dc

ここからは厳かな雰囲気が感じられました。

人生で初めてのモスクで圧倒されっぱなしでした。
マレーシアだけでかなりのモスクがあるという話なので、
これからどんなモスクに出会えるかが楽しみです≧▽≦

では次回の更新もお楽しみに!!

テレマカシー!!(マレー語でありがとう)

インターン 宮田

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.04
    loading...