みなさんこんにちは!

冬の贅沢といえばカニ鍋、カニすきですよね。実はマレーシアにもおいしいカニが食べられるところがあるんです。その名もケタム島!

ケタムはマレー語でカニという意味なのでカニ島ということになります。先日HISの社員さんに連れて行ってもらいました!

 

KL SENTRALから電車で約1時間、ポートクランからボートで島まで渡ります。

Img_20151219_120048

この写真のようにマングローブがだんだん見えてきてその間を抜けていきます。

 

30分ぐらいで到着。これがケタム島です!!

Img_20151219_121945

すべてが海の上にあります。かなりの異次元でした。

お昼ごはんにケタム島名物のチリクラブを食べました。

Img_20151219_123813_2

身がほくほくでチリソースとの相性も抜群で最高でした!

こんな強そうなやつらが店先にいました。

Img_20151219_130734

町の中にはお寺もありました。

Img_20151219_132511

人通りも多く活気のあるところでした。ホテルもあるので宿泊もできますよ!

HISからオプショナルツアーも出てます!

興味のある方はこちらまで(^o^)/

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

テレマカシー!!(マレー語でありがとう)

インターン 宮田

Img_20151219_144843

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...