みなさんこんにちは!

シャーアラムにあるブルーモスクを見に行ってきました。

世界で4番目の規模を誇るモスクだそうです。

 

KL SENTRAL駅から電車で40分シャーアラムという駅で降ります。シャーアラム駅から徒歩で行くには遠いのでブルーモスクまでタクシーで行くことをおすすめします。

 

タクシーで向かっていると見えてきました!ブルーモスク!めちゃくちゃでかいのですぐわかります。

中には入れなかったので外観だけ。

Imgp2779

ミナレットも高いです!

Imgp2769_2

モスクを見た後はレイクガーデンへ行きました。

Imgp2789

家族連れがたくさんいてにぎわってました。公園があったり散歩道も整備されていたりとかなり過ごしやすい空間となっています。

Imgp2788

湖ではカヤックやあひるボートなどのアクティビティが楽しめます!

Imgp2790

なんと湖からブルーモスクが見えるんです!

Imgp2795

売店もあるので何かつまみながら湖を見てのんびりするなんていかがでしょう?

 

レイクガーデンを見た後タクシーへ戻ると運転手が「いい写真スポットがあるから連れてってやるよ」と案内してくれました。

ここからの景色もすばらしかったです!

Imgp2797

シャーアラムに来た記念写真を撮るのにとっておきの場所です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

テレマカシー!!(マレー語でありがとう)

インターン 宮田

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...