みなさんこんにちは!
マレーシア観光には欠かせないのがこの歴史の街マラッカです。2008年にペナン島のジョージタウンとともに世界遺産に登録されました。今ではアジア中から観光客が訪れるマレーシア随一の観光地です。
また僕がマレーシアに興味を持ったのもマラッカがきっかけでした。
やはりマラッカのシンボルといえばこのオランダ広場!
ピンクの教会と時計塔が印象的です。実はここから少しピンクの建物の連なる道が続いています。
そしてマレーシア最古の中国寺院の青雲亭
立派な建物です。内装も立派です。
お土産店として人気のオランウータンハウス
などの見所が密集しています。
またマラッカで忘れてはならないのがこのファモーサと呼ばれているポルトガルが統治時代に作った砦です。
後ろの丘を登るとセントポール教会があります。
日本史で誰もが習ってきたフランシスコ・ザビエルに会えます!
何でもマラッカはキリスト教を東アジアに布教するための拠点であったと言われているので、この地とザビエルに縁があったのもうなずけます。
今出てきただけでもオランダ、ポルトガル、中国、そしてマレーと様々な国の歴史が残る街、それがマラッカなのです!言い換えればマラッカに来ればマレーシア歴史の中でも重要な部分を目の当たりにすることができるのです!
HISではマラッカに行くオプショナルツアーもあります!
ぜひ足を運んでみてください!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
テレマカシー!!(マレー語でありがとう)
インターン 宮田