みなさんこんにちは!!

 

今日はマレ-シアの超有名コ-ヒ-ショップ

 

「old town white coffee」を紹介します。

 

マレ-シアの街を歩けばどこにでも見つかるので

 

知っている方も多いと思います!!

 

スタ-バックスみたいにチェ-ン店のカフェなんですが、

 

ここではマレ-シア名物のホワイトコ-ヒ-が味わえるんです☆

 

ホワイトコ-ヒ-とは、見た目が白いというわけではなく

 

砂糖とマ-ガリンがはいっていて通常のコ-ヒ-よりも甘いので

 

コ-ヒ-が苦手な方でも飲みやすくなっています!!

 

 

Img_1817

 

ホットかアイス選べるのですが、

 

私はホットコ-ヒ-が飲めないのでアイスにしました(笑)

 

そして私は普段からコ-ヒ-を飲む機会がなくて

 

どちらかというと苦手な方なんですが

 

ホワイトコ-ヒ-は甘くてすごく飲みやすかったです♪

 

そしてもうひとつ注文したのがカヤト-スト!!

 

 

Img_1818

 

こちらもあまり日本ではなじみないかもしれないですが、

 

シンガポ-ルを筆頭に東南アジアでは特に定番の食べ物なんです。

 

カヤトーストとは、卵とココナッツミルクと砂糖から作られるカヤジャムを

 

カリカリに焼いた薄切りのパンに塗り、スライスしたバターをサンドしたものです。

 

今回初めて食べたのですが、美味しくてつい何個でも食べちゃいそう(笑)

 

中に挟まっているバタ-でより一層美味しさが増します。

 

ホワイトコ-ヒ-との相性もバツグン!!

 

ここはコ-ヒ-やデザ-トなどのカフェメニュ-はもちろん

 

麺類やチキンライス、ナシレマなどのフ-ドメニュ-も充実していて

 

テイクアウトもできます!!!

 

マレ-シアに来た際は一度立ち寄ってみてください☆

 

 

インタ-ン川田

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...