イポー 2016.05.15

皆さんこんにちは!

今日のクアラルンプールは曇り。

日差しも強くなくすごしやすい日です。

常夏のマレーシアに是非お越しください!

20160501_074812679_ios

さて今回はマレーシア名物「ホワイトコーヒー」のお店で

全国展開しているOLD TOWN WHITE COFFEEの本店をご紹介します!

ホワイトコーヒーとはマレーシアのイポーが発祥で、

マーガリンを入れて焙煎したコーヒーに練乳を加えた甘いコーヒーです。

OLD TOWN WHITE COFFEEは1958年イポーで創業した老舗のコピティアム。

マレーシア全国の町やショッピングモールにある、マレーシアの誰もが知っているお店です。

本店はどんなところかと思いきや、、、、

20160501_075929944_ios

とてもチェーン店とは思えない、風格ある店構えです。

ところが店内は大行列です。皆さん焼きたてのエッグタルトを買うために

ならんでいるそうです。一挙に5箱くらい買っていく人もいます。

20160501_080240233_ios

お店は大混雑でしたので、ホワイトコーヒーをテイクアウトしてみました。

20160501_081054304_ios

なんと厚手のビニール袋に入れて渡されます。ホットもコールドもこれできます。

半分以上飲んだ状態ですが、明らかにグラスでだされる量よりも

あきらかに多かったです。おなか一杯です。

これでたったの日本円で100円足らずです。

お店の住所などはこちらです↓

南香茶餐室 (OLD TOWN WHITE COFFEE)

2, Jalan Bandar Timah、30000 Ipoh、Perak MALAYSIA

イポーを訪れたら是非行ってみてください!

OLD TOWN WHITE COFFEE 本店のご紹介でした!

クアラルンプール支店 平井

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...