皆さんこんにちはsun

今回は、ペナンから約一時間半のところにある

ブキメラ・オランウータンサンクチュアリをご案内します!

ここは絶滅の危機に瀕しているオランウータンを保護しており、

島全体がオランウータンのすむ場所となっています。

20160521_031949799_ios

ブキメラ(BUKIT MERAH)のレイクタウンリゾートから船が出ています。

乗船口で、入場料を支払って船に乗り込みます!

20160521_032022726_ios

大勢の人が乗れる大きなボートです。

20160521_032229971_ios

ゆっくりと湖を走る船からは、遠くの山が見えます。

開放的です。

20160521_032835098_ios

そしてオランウータン島に到着です!

ガイドさんが待っています。

20160521_033213814_ios

この島は動物園のように檻で囲まれていると思っていたら、

なんと逆でした。。。

人間が檻の中にいるんです!

20160521_033521206_ios

檻に囲まれた人間をオランウータンが見ています。。。

早速、オランウータン発見。

ガイドさん曰く、キュートな女の子とのことです。

20160521_034143417_ios

さらに向かいの木では、島で一番強いボスが寝ていました。

20160521_034112917_ios

そして、仲良しの3人組です。

この中の1頭は「ヒロシ」と呼ばれていました。。。sweat01

20160521_035057066_ios

ガイドさんが「仲良くしなさい!!」とか言ってます。smile

20160521_035200002_ios

オランウータン島の滞在と、往復の船を合わせて所要時間は1時間程度です。

ブキメラまではペナン島からレンタカーかタクシーで約1時間30分程度です。

イポーからは約1時間、クアラルンプールですと4時間程度です。

ペナン島からは、オプショナルツアーもご用意してますので、是非ご参加ください!

以上オランウータンサンクチュアリのご案内でした!

クアラルンプール支店 平井

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...