おはようございます!

クアラルンプール支店の森井です!

昨日はついに憧れのゴルフコースTPC (旧KLGCC)を回ったので、そのご紹介をさせて頂きます!

まずここは会員限定のゴルフコースのため、僕のような愚民には近づくことすら許されないゴルフ場で、先月、松山選手が2位で終わったCIMBクラシックなどのプロの大会でも使われるKL随一の名門ゴルフ場です!3ヶ月ほど前に名称がかわり、KLGCC(Kuala Lumpur Golf Country Club)からTPC(Tournament Players Club)に名称が変更になりましたが、TPCというのはPGAの競技をホストできる十分なコースだと認めたところにつける名称のようです。コースの設計もそうですが、大量のギャラリーやカメラクルーなども十分に収容できることも重要な条件のようです。確かに先月のトーナメントでは、最終日に観にいきましたが、ギャラリー、取材陣がわんさかでしたはい。

さてさて、ここの打ちっぱなしはメンバーでなくても使えるので、良く使わせてもらってますが、今回は初めてのラウンドです。

ゴルフコースは池、バンカー、絡みつくラフ、カップ前でひょこっと切れるグリーンと困難極まりなかったですが、、その前に施設面に圧倒されたので、そのあたりをまずはご紹介させて頂きます。

まずは受付、仮にメンバーの方に付随していく場合でも自分のハンディキャップは把握しておく必要がございます。提示は今回求められませんでしたが、ありえますので、このクラスのゴルフ場を回りたいと思ったときは取得しておくことをオススメします。ちなみに僕は自分のハンディキャップを把握していないので、とりあえずメンバーの大先輩の方が25と事前に伝えておいてくれたみたいですcoldsweats01

Img_2042_2

受付をし、ゴルフバッグを預け、ロッカーのある下の階に降りびっくり!eye

あまりゴルフ場らしからぬ、キッズたちの楽しいはしゃぎ声と、大人たちの欧米感のあるハイテンションな声が激しいなと思いながら階段を降りてましたが、ロッカーの受付の横にはなんと、、、

Img_2064

Img_2065_2

ボーリング場、そして、卓球、スヌーカー、これで盛り上がってんのね!なるほど!いや、てかなんでゴルフ場にボーリング場あるんsign02ビリヤード、卓球も。外にはプール。そして確か打ちっぱなしの方にはバドミントンコートやスカッシュ。。。リアルスポッチャかpaperと突っ込みたくなるほど様々なニーズに応えようとしてくれますupup


そして、それらを横目に通り過ぎロッカーの受付で記名して、ドアを開けると、大量のロッカー!下の規模のエリアが4部屋くらいに分かれてあります。男子のロッカーだけで。

Img_2054

まあでもロッカー数はそんなに驚きではないか。綺麗で申し分ないけどもボーリング場のびっくりに比べたらね。しかし、ここにもありました普段は目にすることのないものが!チルラウンジという、訳分からない施設がロッカールーム内に!以下です。

Img_2063

Img_2061

おそらく余裕のある大人たちが、プレー後、プレー前に談笑、もしくは精神統一をするのでしょうか。その他マッサージチェア、アイロン台と、さすがTPCといったサービスですねchick

普段ラウンドするゴルフ場の2倍もしくはそれ以上の金額ですが、わくわくがとまりません!こちらのゴルフ場の予約は非メンバーには難しいものですが、メンバーじゃないけど、ぜひやってみたい!という方はHIS KL支店にお問い合わせ下さい!ただ、時期には余裕を持って。今週の土日でやりたいですとかは無理です多分。また早すぎてもまだ予約を受け付けてないこともあります。取れればラッキーだなという気持ちで1-1.5ヶ月前くらいにHIS KL支店に連絡をしてみてください(ハンディキャップは25以下を取得してくださいcoldsweats01)。コースがコースなだけに確約はできませんが、頑張ります!

と、ブログを書くのが苦手は僕はとりあえず今回はここまでにしておきます。

その後昼食を食べて実際にラウンドです!

ではまた後ほど乞うご期待!

HIS KL支店 MORII

H.I.S. Travel (Malaysia) Sdn.Bhd. (547816-A)

Suite 1206,12th Floor,Central Plaza,34,Jalan Sultan Ismail

50250 Kuala Lumpur

Tel : (60)3 - 2142-0588

Facebook:
Outbound: https://www.facebook.com/his.malaysia
Inbound: https://www.facebook.com/likemalaysia.jp

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...