皆様こんにちは!

気がつけば今日は12月19日、今年も残すところあと10日少々ですね。

この時期多いのが忘年会。必然とお酒を飲む機会も多くなります。

お酒を飲んだ後ってラーメンが食べたくなるって事ありませんか?

これは体内に吸収されたアルコールを分解する際に必要な糖を補うために体が欲するためだそうですflair

飲んだ後に締めですするラーメン、体には悪いと分かっていながらも止められませんよねnoodle今日は麺類大好きな私がワンタンメンについて記事を書きます。

Picture_050

ワンタンメン屋さんがあるのはこのパークロイヤルサービススイートの裏手です。

大きなホテルですので目印になります。

Picture

パークロイヤルサービススイートの左手側にある通路をまっすぐ進むと出てきます。

どーんsign03sign03

Picture_048

これぞアジアsign01これぞマレーシアという風情の屋台ですねsign03

ここが絶品ワンタンメンを提供するお店です。

お昼の時間帯は非常に混みあっており席を探すのも一苦労ですsweat01

クアラルンプールは非常に発展した都市であり、この屋台から少し歩くとパビリオンやロット10など様々なショッピングモールが軒を連ねるエリアがあります。

そういったエリアでは日本の大都市と比べても遜色なくお買い物やレストランでの食事も楽しめるのですが私は庶民の味方の屋台を強く推しますsign03

さて、話が脱線してしまいましたが絶品ワンタンメンはこちらですflair

Picture_047

黄金色に輝くスープ、細いストレート麺サッパリとした塩味に具在は野菜とワンタン。

シンプルゆえにごまかしのきかないメニューflair

僕は週に最低3回、多いときは5回ここで昼食をとります。

毎日食べても飽きが来ないのはそれだけ美味しいと言う事です。

決して昼食場所のカードが少ないわけではありませんsign01たくさんの選択肢がある中で毎日食べたいと思わせるワンタンメンですflair

こういった所で食事を食べると自分ローカルの仲間入りをしたような気になります(笑)

気になるお値段ですが、ワンタンメン(大)がRM6.5、ここに中国茶をつけてトータルRM7です。

今のレートですと約180円でしょうかscissors

こういった所で食べる食事も旅の醍醐味です!

それではみなさん、アラマイティnotes

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...