ジョホール 2017.07.06

皆様こんにちは!

ご無沙汰してます、KL支店の森井です!

やはりブログは難しいですね、書こうと思ってもなかなかネタが思いつきません。

そこで私は考えました、、、

という訳で今回はちょっと趣向を変えて、ローカルスタッフに書いて頂きました。
マレーシアのことはマレーシア人に聞けですねpaper

ジョホールバル出身のAnnieさんが、ぜひジョホールのことを知ってほしいということでローカル目線でおすすめ情報を書いてくれました。日本語勉強中のAnnieさん、わからないところはGoogle翻訳を駆使して頑張ってくれましたので、敢えてそのまま載せてみますcloud

補足:文中にジョホールと記載されていたり、ジョホールバルと記載されたり、ややこしいかもしれませんが、ジョホールバルは広大なジョホール州の1都市(州都)です。

「※」コメントは森井の補足や感想ですflair

では、お楽しみ下さいfish

ジョホールバルはマレーシアの半島最南端に位置する、クアラルンプールに次ぐ第2の都市です。

Map 

ジョホールバルとシンガポールは近くです。ジョホール海峡を挟んだ隣国シンガポールとはジョホール・シンガポール・コーズウェイ(Causeway)で結ばれています。ジョホールはゴルフ、自然、美しいビーチやカンポンビジットなど、様々なアクティビティが楽しめる州です。

※カンポン(村)ビジットとは、マレーシアの郊外の一般家庭などを訪ねマレーシアの生活や文化などを体験することです。

レゴランドテマパ

アジア初のレゴランド。

子供も大人も楽しめるエンターテイメントパーク。

Legoland

そして、すごく綺麗なレゴランドホテルジョホールバルもあります!

トラベラーズチョイス2017年の受賞施設です!

Legohotel_3

※ジョホールで家族旅行といったら定番のレゴランド。最大5名1室までいけて、ホテル内にも室内にもいたるところにレゴ作品や仕掛けが散りばめられています。

アルルミグスリラジャカリャマンガラス寺院
Arulmigu Sri Rajakaliamman Glass Temple

ジョホールバルのインド人ストリートの中にある寺院です。マレーシアで初で最大のガラス寺院。

Glass1_2

Glass_3

※このインド寺院は私は知りませんでしたが、概観からは想像も付かない奇抜さですねeyesign01

Johor Old Chinese Temple

ジョホールバル有名な寺院、100年を超える歴史。

Chinese

※写真を見る限り至って普通の寺院で、1ミリも惹かれませんでしたが、Annieさん的には旧正月の時期に行われるチンゲ(Chingay)というパレードのようなイベントはジョホールのものが非常に有名でぜひ見てもらいたいとの事です。旧正月の時期は毎年変わりますが、ぜひ機会があれば旧正月期後半に一度は立ち寄ってみて下さい。こんな感じみたいです↓

Lck_1372

以上,Annieさんのジョホールオススメ紹介でした!


そして最後にジョホールおすすめフードも聞きました。

Restoran Kam Long 金龍咖喱魚頭

Kam Long レストランのカレーフィッシュヘッドがオススメのようです。

もしジョホールに行く際はチェックしてみてくださいbleah

Curry_fish_head

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.03
    loading...