みなさまこんにちは!

マレーシアに世界で一番有名なミュージカルのひとつ「オペラ座の怪人」がやってくるsign03

ということで行ってきました~boutique

イスタナ・ブダヤ(ISTANA BUDAYA/国立劇場)

Img_0957

とっても独特の外観をしていて、前を通る度になんの建物だろう~と思っていましたeyeイスタナ・ブダヤはクアラルンプールにあるマレーシア国立劇場ですshine

Img_0955

マレーの結婚式や歓迎会で使用されるキンマの葉の伝統的なアレンジを模したデザインだそうですflair

Img_0936

車寄せから階段を上がると重厚感のある木彫りの扉が待っていますbud

中に入ると劇場でのミュージカルということもありドレスアップした方がたくさんいましたnotes

特に厳しいわけではなく、ポロシャツの男性もいましたがせっかくならオシャレしてくるのが良いかもしれませんkissmark

Img_0939

内装はランカウイの大理石を使っているそうですよcrown

中はTHE PHANTOM OF THE OPERA一色になっていましたhappy01

Img_0940

パンフレットの他に、Tシャツやキーホルダーなどのグッズを売るブースもありましたdollar

せっかくなので早めに行って会場内を見て回るとよいと思いますnoteフォトスポットになりそうな階段もあり、重厚感がある素敵な劇場ですdiamond

Img_0952

さて肝心の劇場ですが3階層となっています。

劇場に入るのは無料ですが、お席に入る際にチケットの提示を求められますticket

3階から見た1階席。オケが近い~notesnotes

Img_0970

3階席から見た2階席。

Img_0972

わたしは今回3階の席でした!3階の中でもなんと一番後ろshock

Img_0962

若干ショックだったのですが劇場なので席に段差がついており、一番高いところにある席なので舞台の奥までよく見渡せましたeye

ただしもちろん遠いのでオペラグラスは必須eyeglassまた、演出で舞台に高い装置などがあると上のほうが見づらかったですdown

たとえばオーケストラや舞台装置があまりないバレエ等だと3階席でも十分かと思いましたsign01

と言っても、今回観たオペラ座の怪人の一番高い席は650RMほどdollar日本でミュージカル見るよりはお安いかと思いますのでぜひご予算に応じてお席を選んでみてくださいgood

マレーシアで初めてのミュージカル観劇でしたが、とっても楽しかったですshine

イスタナ・ブダヤではミュージカル、バレエ、オーケストラの他コンサートも行っているそうなので、ぜひ公演をチェックしてまた行ってみたいと思いますhappy02

+++++++++++++++++++++

ISTANA BUDAYA

Jalan Tun Razak, Titiwangsa, 50694 Kuala Lumpur

+++++++++++++++++++++

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...