みなさまこんにちは!

2019年/2020年の年越しの瞬間はどこで迎えましたか??

去年はプトラジャヤで年越ししたので、今年はKLCCの花火が見たいと思って参戦してきましたnotes

クアラルンプールの象徴と言えるペトロナスツインタワーのふもと、KLCC公園では毎年カウントダウンイベントが行なわれ0時と同時に花火が打ちあがりますimpact

わたしは23時くらいからKLCC公園へ向かったのですがすでにすごい人・人・人eye

あたりではブブゼラや泡がでるスプレーが売られており大賑わい。公共交通機関もいっぱいのようでブキッビンタンからゾロゾロ歩いている人もたくさんいました。

普段から写真を撮る人で賑わうツインタワー前ですがこの日はほんとうに歩くのも困難なぐらいの混雑ぶりです。日本の花火大会の帰り道といえば伝わりやすいでしょうかsign02

時間的にもKLCC公園まで行くのはあきらめて、ツインタワーが真向いから見えるアンパン通り側に陣取ることにrun(地べたに座ることになるので気になる方はレジャーシートかなにかあるとベターですgood

0時5分前になったら周りにいた全員が立ち上がりはじめカウントダウン準備!そして0時になると同時に花火がどーんsign03

Img_4987

お、思ったより低い~~~~~coldsweats01coldsweats01coldsweats01

Img_4989

ツインタワーと打ちあがる花火が見たければ、KLCC公園側、かつツインタワーからある程度距離があったほうがよいかと思います!!

Img_4997

花火は思ったように見えなかったですが、それでも大勢の人に囲まれながらワイワイとカウントダウン、かつ花火を楽しむことができましたsign03

花火は約10分間打ちあがりますheartspadediamondclub

Img_5008

日本の花火大会のように種類が多いわけではないのですが、10分間いろんな花火が上がり楽しむことができましたhappy02

Img_5001

KLのカウントダウンはいろんなところで花火が上がりますので年越しにクアラルンプールへお越しの方はいろんなイベント情報をチェックしてみてくださいね。2019年/2020年は確認できただけでも市内で4か所くらいで上がっていたみたいです。

KLCCの花火を目指す方は以下注意ですdanger

①人が多いからか、インターネットのつながりが弱いです。。待ち合わせがある方は早め合流がオススメ!

②花火終わるとみんなが一斉に帰るため道が混みます。タクシーはほぼ捕まらないと思っていただいたほうが良いかと思います。遠方から来られる方は帰りの足の確保を!新年は電車やバスが延長営業していますが乗れるまで待つようですdown

③かなり混み合いますので貴重品の管理は慎重にmoneybagパスポートや大量の現金はホテルに預け必要最低限の荷物だけ持って参加しましょうshine

KLCCの花火を見るならやっぱり距離的にトレーダーズホテルがオススメかと思いましたflair

来年の花火はどこで見ようかなnoteと今から楽しみにしていますlovely

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.04
    loading...