みなさまこんにちは!

国内旅行が解禁されたのでランカウイ島へ行ってきました!

マレーシアはCOVID-19対策として強制力を伴うロックダウンを行ない買い物以外は外出しない生活が長く続きました…。

その甲斐あり7月16日時点での新規感染者は3名(そのうち1名は海外からの帰国者)と、国内での感染者は抑えられている状況です。

国内旅行解禁祝いということで、ランカウイで一番行きたかったフォーシーズンズランカウイへ宿泊してきたのでご紹介させていただきますhappy01

F233bfec2e3544b1a58562ee31c6222b

ご存知の通り、機内は定員まで乗せていいルールになっており席を交互に空けることもないので、ご家族同士・友達同士の旅行でも機内でもお楽しみいただけます。

マスクは空港入ってからフライト中もずっとつけっぱなしになりますので暑いですがご協力くださいairplane

フォーシーズンズはランカウイ空港から車で約30分の距離ですcar

ホテル到着して圧倒されるのはホテルの特徴的なデザインeye

2efd0510dcff47c2a5fcc362d00e9dc2

他のどのホテルにもない、印象的な青に壁のデザインhappy01

フロントに到着する前から写真を撮りまくってしまいます笑

64d6724b4f334d6bbc0be72b0758a682

フォーシーズンズホテルは映画のロケ地にも多数使われているんです!

最近だと「クレイジーリッチ!」や「コンフィデンスマンJPプリンセス編」(まだ予告しか見れてませんが…)で登場しますdrama

特徴的な青い壁なので、映るとすぐわかります。ぜひ泊まる前後で視聴してみてくださいheart04

こちら青い壁に羽のデザインが描かれているのがロビーエリアです。

チェックインはソファに腰掛けながら対応していただけるので楽ちんですnote

目の前には人工池があり、飛び交う蝶々を眺めながらフライトの疲れを癒しましょうsun

0c082095f479438c804a7c1fdaab1119

今回宿泊したのはGarden View PavillionのGround Floorです。

ホテルにはPavillionとVillaがあり、Pavillionはガーデンビューとパーシャルシービューに区別されます。

今回はガーデンビューなので広々とした緑を見渡すお部屋となりますclub

Cfb2d99867f743a5b276ad35ba2767ef

同じデザインのお部屋は上下にあり、グランドフロアは外から丸見えだなーと泊まる前は少し気になっていたのですが、なにせホテルが広いので特に通行人もまったく気になりませんでした!

気になる方はアッパーフロアにするのが良いかと思いますgood

A5fedd7271f0411fb5e649e4f2ba641e

お部屋は68平米とかなり広め。特にバスルームが広いんです!

バスルームはダブルシンクで女性同士でも快適notes

70ebd95129294bd4be61aa47ca345dbe

また、バスタブがなんと野外にcoldsweats02自然あふれるリゾートなので夜は虫が集まりそうで入れませんでした。。雰囲気はとっても良いですnight

B57159b362bc47c998ab17403047cdcf

お部屋もとっても快適ですがせっかくのホテルなので館内施設もぜひご利用くださいshoe

敷地内にプールは2つ!

ファミリープールはお子様も入れるプールですt-shirt

C7b104b0284b42de8c99f61b68e2e72a

大人におススメなのはアダルトプールheart

Ffa9dd5237ef40e1bb1de6ccb066c101

ADULT QUIET POOLと名付けられたプールは子供は入れず大きな声での私語や携帯も避けてねーという大人のためのプールです。

90be544f7d51460a9389c514df4e270c

プールサイドも仕切りがあり、プライベートが守られますheart01

プールバーが併設されており、ブザーでスタッフを呼ぶこともできますbellなんて贅沢。

E0ab2647fa3e4cee86bbfe0577773d4d

アダルトプールはインフィニティプールとなっており目の前にビーチと海が広がります。

目の前に広がるプライベートビーチは全長1.8km!

白い砂を踏みしめながら歩くだけで日々の疲れが飛んでいきますairplane

Fe4aa5402a0a4625b7e187f478e9030c

フォーシーズンズとっても素敵でした!

市内も観光しましたが、現在マレーシア人の国内旅行需要が高まっていることもありチェナンビーチは想像よりも混みあっておりましたsweat01

快適にお過ごしいただくためにもプライベートビーチがあるホテルに泊まるのが良いかと思いますconfident

HISではフォーシーズンズに宿泊するツアー多数ご用意しております!

◆レンタカーとアクティビティが付いたパッケージはこちらcar

https://activities.his-j.com/TourLeaf/LGK0087/

◆ゴルフ付パッケージはこちらrun

https://activities.his-j.com/TourList/O1/MYS/LGK/

◆ホテルのみのご予約はこちらsnowboard

https://hotels.his-j.com/HotelDetail/LGK00011.aspx

支店の営業も再開しておりますのでお気軽にお問合せください!

telephone03-2142-0588

pccs-kul@his-world.com

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...