みなさまこんにちは!

8月28日午後8時に首相が演説を行い、現在施行されている「回復のための活動制限令(RMCO:Recovery Movement Control Order)」の12月31日までの延長を発表しました。

言及された主な点は以下の通りです。

  • ・海外からマレーシアへ入国した者は、マレーシア国民であれ外国人であれ、必ず政府指定の隔離施設での14日間の隔離に服する。
  • ・外国人観光客のマレーシアへの入国は引き続き許可されない。
  • ・関係各所は規制(SOP:Standard Operating Procedure)を引き続き遵守すること。
  • ・マスク着用、手洗い・うがい、人混みを避けること等を徹底すること。

※以上、在マレーシア日本大使館による翻訳。

世界の状況を見ても9月から国境を開けることはないとは思っていましたが、思っていた以上に長い12月いっぱいの延長が発表されましたsweat01

8月31日のマレーシア全土での新規感染者は6名でした。

マレーシア国内での感染者はコントロールできているように感じます。引き続き安全に気をつけて、また観光客をお迎えできる日を待ちたいと思います。

++

そして昨日8月31日はマレーシアの独立記念日でした!

1957年8月31日に、マレーシアの前身である、マラヤ連邦がイギリスから独立したことを祝う日ですnote

いろんなところでマレーシアの国旗が掲げられみんなで祝日を祝いますhappy02

去年同様、ツインタワーがマレーシアカラーにライトアップされました!

Img_8864

このライトアップお気に入りですflair

来年の独立記念日は、マレーシア人も観光客もみんなで一緒にお祝いできますようにsign01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...