みなさまこんにちは!

クアラルンプールに住んでるとなかなか動物と触れ合う機会がない…。

ZOO NEGARAは広くてハードだし、、と思っていたところバトゥ洞窟の近くに動物がいるテーマパークがあると教えてもらい行ってきました~run

Img_20200916_115056

99 Wonderland Park

入口にキリンがいますが、中にキリンはいません…笑。一抹の不安を抱えながらGOup

Img_20200916_103633

中には広い湖があり、湖を取り囲む形で動物や魚、いろんなモニュメントが飾られています。

湖をボートでクルーズすることもできますship

全体像はこんな感じですdownwardright

Img_20200916_113925

いろんな箇所で動物にあげられる野菜を購入でき、動物たちにエサをあげることもできて子供も楽しいnote

Img_20200916_114504

と思いきや…動物めちゃめちゃ近くて大人でも怖いくらい…!

まつげの一本一本まで見えるダチョウ!餌と一緒に指までつつかれそうbearing

Img_20200916_105455

こちらの動物たち、なんだかとても人なつっこくて(餌目当て?笑)柵のすぐ近くまで来てくれますshine

Img_20200916_104120

こちらはフクロテナガザル。サルらしいぶら下がる動きや枝から枝へ飛び移るをしてくれて愛嬌抜群heart04

Img_20200916_105359

他にはでかいイグアナやへびなどの爬虫類、くじゃくをはじめいろんな鳥類、うさぎのほかにいろんな小動物がいましたdog

フェレット。

Img_20200916_104538

マーモセット。

Img_20200916_104922

ミーアキャット。

Img_20200916_110126

今回わたしが一番楽しみにしていたのがマレーバク!

マレーバクは、バク科の動物で、白と黒のツートンが特徴eyeglass普通のバクは茶色いのです。

マレーシア半島、スマトラ島、タイ南部、ミャンマーに生息している希少種ですeye

近くで見ると結構でかい!


Img_20200916_111610

マレーバクもこんなに柵の近くまで来てくれますshine

Img_20200916_111452_2

森で生息するマレーバクは目があまりよくないため、鼻が発達したそうです!!

実際に顔を見るとなるほどと思いますねflair

そしてマレー熊!

Img_20200916_110937
クマはガラス越しですが、ガラス近くで元気に走り回っていました~~foot

マレーグマは世界最小のクマとして知られており、短い毛と体のわりに手足が大きいのが特徴ですflair

写真にも残骸が写っていますが果物や昆虫を食べる雑食で、エサのココナツを食べていましたkissmark

あとはパーク全体に写真スポットが広がっている感じです!

休業中に新設されたというパンダストリートriceball

Img_20200916_110520

パンダはいないのでパンダ見たい方はZOO NEGARAへどうぞsign01

あとは恐竜もいます。恐竜鳴きながら動きます!子供困惑…sweat01

Img_20200916_113806

8月28日に営業再開したばかりで、動物たちも人恋しかったのか柵のすぐ近くまで来てくれるサービスの良さhappy02

この日は曇っていて暑すぎなかったのもよかったのかもしれませんsweat01あんまり暑いと動物も日陰で隠れているので。。

動物の種類はそこまで多くないのでしっかり動物が見たい場合はオススメしませんが、その分広くないので(動物見ながらゆっくり歩いて、一周1時間半かからないくらいです)軽く動物と触れ合いたい方にはちょうど良いと思いますsign01わたしはマレーバクとマレー熊が見れて、その他の動物たちも想像より近くで見れて大満足でしたlovely

癒しを求めているマレーシア在住者はもちろん、日本ではない近距離で動物を見られるので旅行者にもオススメですflair

ぜひ行ってみてくださいね~!

*****************************

99 Wonderland Park 

住所:Jalan1/3A, Pusat Bandar Utara, 68100 Kuala Lumpur

電話番号:(+60)3-6128-3799

営業時間:

火曜-木曜 10:00-16:30, 17:00-00:00

土・日・祝 10:00-16:30, 17:00-01:00

*****************************

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.03
    loading...