みなさまこんにちは!

オープン以来「味良し・雰囲気良し」と評判のクアラルンプールのフレンチといえばEntier!!

バンサーにあるALILAホテルにあるフレンチレストランですrestaurant

RMCO中に念願の初訪問してきましたので、様子をご紹介しますnote

Img_20201010_124419

ALILA BANGSARは2018年にオープンしたホテルですshoe駅直結ですので、宿泊にも便利。

レストランはホテルの41階となります。

Img_20201010_152249

内装ですが、ゴテゴテしておらずシンプル!落ち着ける空間です。

あまりフレンチを主張しすぎないデザインでわたしは好みでしたheart01

Img_20201010_152154

今回はランチにお邪魔しましたsign01

週末のランチは2コースでRM98、3コースでRM120、平日ですと2コースでRM75、3コースでRM98となりますflair

注文を終えるとふわふわのパンとピクルスがサーブされます。

パンもとっても美味しかったkissmarkバターはほんのりトリュフが香ります。

Img_20201010_131939

Entierですが日本人シェフが腕を奮っていることでも知られていますflair

日本人としては味も期待大ですよねsign01ヨーロッパで長く経験を積まれた実績があり、どれも繊細なお味で大満足でしたsign03

盛り付けも華やかで見た目も美しくて一皿ごとにテンション上がりますup

Img_20201010_132959

メニューは時期によって異なりますので、旬の食材をお楽しみくださいね~heart04

Img_20201010_134844

日本でフレンチへ行くと、ソースを味わう文化ということもあり量はこじんまり…ということも多いと思うのですがこちらは一皿がかなりのボリュームeye

女性の方は2コースで十分かもしれませんsweat01でもやっぱりデザートも食べたいですよねcoldsweats01

しっかりデザートもいただき、大満足でしたsign03これで日本円で約3500円はかなりコスパ良いと思いますsign03

Img_20201010_142013

レストランから階段でプールにアクセスできたので、食後はプールサイドでおしゃべりしながら腹ごなし…happy02

バンサーというよりブリックフィールズが近い立地なのですが、高い建物が全然ないので開けた景色をお楽しみいただけますよ。

Img_20201010_153125

マレーシア在住の方にも旅行者にもオススメのレストランです!

混み合いますので予約は必須ですsweat01

ぜひ行ってみくださいね~restaurant

+++++++++++++++++++++++

Entier French Dining

Level 41, Alila Bangsar,

No.58, Jalan Ang Seng, 50470 Kuala Lumpur

(+60)3-2268-3819

平日 ランチ:12:00-15:00 ディナー:18:00-22:00

土・日・祝 ランチ:12:00-16:00 ディナー:18:00-22:00

+++++++++++++++++++++++

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...