みなさまこんにちは!

ロックダウンが長かったマレーシア。

ロックダウンといえ、州を越えられない以外は普通に生活はできており、時間と体力を持て余したマレーシア人の間では公園でのジョギングや郊外でのハイキングが大流行していました~~run

普段まったく運動しないわたしもさすがに運動不足が気になりトレッキングしていましたcoldsweats01

今日はクアラルンプール市内の中心にあり、観光客にも人気の公園を紹介したいと思いますnotes

KLセントラル近くにあるボタニカルガーデンですclub

226edecdbb8047baa3774a7976fb4a6e

この特徴的な屋根がシンボル!

公園内にはいろんな道がありますが、ここを中心にしており大体どこを歩いてもここにたどり着けます。屋根の下で各種イベントが行なわれることもheart

中央に植えられているのはバオバブの木ですbud

すぐ近くに湖と芝生があり、ピクニックを楽しんでいる方が大勢いらっしゃいました!

D8903c4cdac84456a2f2a495d4033ecd

一言で公園とはいえ、10年以上の歴史があり敷地がとっても広いボタニカルガーデン。

入場は無料ですdollar

総面積は170エーカーで、東京ドーム14個分!

特になにかアトラクションがあるわけではないですが、様々な植物が生息しており眺めながら自然の中歩いたりジョギングするのに最適。

少し開けたところにいくと、KLセントラル駅の高層ビル群がすぐ近くに見えて市内中心にいることが思い出されますbuilding

Be1f7a47fa5647639feb8b495dae7d4e

わたしは地図やエリアなどを確認せずに散策しましたが、園内には看板もあるので気になるエリアを目指して歩いてみてもよいかと思いますshoe

Da8dddfc6dad4f3e9d660e6bbf357a74

盆栽のように刈り込まれた木々のエリアなんかもあり面白かったですし、南国らしいハイビスカスのお花などもたくさん見られますbud

095e16eab30942a6b78b1aa4120f336f

日陰少ないので、帽子と水分補給を忘れずにsun

82ee58a8fbfb40659947b9c200707082

この日めちゃめちゃ暑かったのですがオオトカゲがのんびり散策していました…eye

もちろん野生です!クアラルンプール結構都会なのですが意外と野生動物いるのです…笑

5fb45701d2f14e2bab89abfe83e62a51

ボタニカルガーデンの一帯は、バードパークや国立モスク、プラネタリウムやイスラム美術館もあるのですがちょっとした丘になっているのとひとつひとつの建物が大きいので、全部回ろうと思うとかなり体力を消耗すると思いますsweat01

ついでに立ち寄ろうくらいのモチベーションだと今日はもういいや…となるので行きたいところを決めたほうがいいかと思いますflair

イスラム美術館はぜひ覗いてみてほしいし、マレーシア来たらモスクも見たいですよね!

体を動かすのが好きな方は、ぜひボタニカルガーデンにてウォーキング・ジョギングをお楽しみくださいshoe

++++++++++++++

PERDANA BOTANICAL GARDEN

7am-8pm

Jalan Kebun Bunga, Tasik Perdana, 55100 Kuala Lumpur

++++++++++++++

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...