みなさまこんにちは!

マレーシアは無事2022年二度目のお正月を迎えましたfujiそう、旧正月です!

何年かマレーシアに住むうちに、街が真っ赤に染まるこの時期を1月1日よりもお正月感を感じるように…smile

今年は2月1日が元旦となり、2日間が祝日に。クアラルンプールは連邦区記念日は1日だったため振替休暇もあり、特に中華系は前後休暇を取り帰省したり家族とゆっくり過ごします。

クアラルンプールの街もあちこちに赤い提灯が飾られ賑やかheartまた、銅鑼を鳴らしながらの獅子舞(こちらではライオンダンスと呼ばれます)も見られ楽しいお正月でした!

街の旧正月の装飾をご紹介したいと思いますbook

◆スリアKLCC◆

F048ffc5dfb64b26a96c15c41e1591a0

噴水前に旧正月仕様の塔が出現eye

ちょうど後ろでは噴水ショーをやっていますねnotes

1ca401eb5c5547a6a1f672ab1970f7d3

ツインタワーも映るように撮ってみましたcameraよりクアラルンプールらしい写真になりましたかねsign02

◆スンガイ・ワン◆

75fda1e52bf24288b7e93354f4bffc49

干支の虎がお出迎えですleo

マレーシアにも干支があり今年は寅年ですよー!

◆ベルジャヤ・タイムズ・スクエア◆

3895375cd394432b9bd73f543f3e9929

こちらは赤い提灯と桜が!満開でなんとなく春を感じさせる装飾でしたcherryblossom

◆パビリオン◆

去年飛び出す牛で一躍有名になったスクリーンは今年はいろんな会社が広告を出していました~tv

あれからもう一年なんて、はやい!

20e67fbfbf764b97b123976db0f63fda

寅年だけにオニツカタイガーleoコミカルでかわいい。

Ca44a65e1f7b42b5abcb0faff7cf962f

DIORの広告も目を惹きましたrouge

ショッピングモールは当然のように真っ赤kissmark

08403fb0ecf94478a18f47ab4862d92b

入るとすぐのところに獅子舞がお出迎えです。

Bfc4343e8f6f4edbaf63e2171c6b6431

パビリオンは毎年吹き抜けをフルで使った装飾で圧倒されます。。

3fe6c5b9a7064a8ea7fdc256fc133ebd

今年の中央のモチーフは極楽をイメージしているのか?ただの真っ赤ではなくて意外性がありましたflair

6c5e806306f14f96bf4c29706a5bdb84

◆ガーデンズモール◆

85745cbb0a2e45a7a6124ec39581891d

ただの派手派手ではない大人でおしゃれなデザインがガーデンズっぽいshine

高級ブランドが多いモールですが入場列ができていましたeye中華系はお金にシビアなイメージもありますが、同時に使うときは太っ腹ですsun

D6a22bbe68a449a3b3ef4901fb1adf35

◆ミッドバレー・メガモール◆

こちらも赤い提灯と桜cherryblossom

Af07eda612a84862a312ce948b4d9ef3

ライオンダンスもちょっとだけ見れました!ポジショニングに失敗して隙間からですがsweat01

有名なアクロバティックなライオンダンス隊による演技ですbell

ライオンダンスを追っかけて市内のショッピングモール巡りも楽しいですよleo

61dd77c595aa4676940ac0d96b5704be

クアラルンプールの街はしばらくはいろんなところで爆竹が鳴りまくっていましたが、2週間が過ぎようやく静かになりました笑。

来年も賑やかなお正月を迎えられますように!

さて、次はマレー系のお正月ですnote今年はラマダンマーケットは制限なく行なうようなので、のぞきに行けたらと思いますrestaurant

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...