みなさまこんにちは!

海外旅行ができない期間が長かったので、マレーシア国内でグランピングへ行ってきましたhappy01

初のグランピングがマレーシアheart04ちょっとドキドキですが、マレーシア国内でもグランピングが流行っており施設も増えてきていますevent

今回お邪魔したのはThe Sticksというグランピング施設です。

KL市内からフレイザーヒルへ向かう途中にあり、時間にするとだいたい1時間半もかからないくらいですrvcar

クアラルンプールは大都会ですが車で一時間も走ると結構なジャングルが残っており割と簡単にリフレッシュができるのが魅力moon3あとはきれいな海がもうちょっと近くにあればなーないものねだりですがcoldsweats01

777099cbcaf94075995a8d08fa611d70

入口(駐車場)はこちらの小屋みたいなところhappy02見逃さないようにsweat01

ここで車を降りてフロントまで歩きます。時間は5分強ですが、途中に橋もあるので荷物が多すぎると大変かもしれませんdangerクーラーボックスなどを持ち込みたい場合はタイヤがあるタイプが便利かと思います(とは言え舗装されていない道ですが、、)

16215557770e4f20a86e15177a46d25c

リゾートの全容はこちらのマップをご参照ください!

Thesticksretreatmap

しばらく歩くとDEWANと呼ばれるテントが見えてきます。

こちらでチェックイン手続きなどをするほか、レストランも兼ねていますrestaurant

6d16c10a9a99449a8f7e17c9cb76d625

なんと!山の中で電波がありません!Celcomのみつながりますtelephone

必要な方は受付でWIFIをレンタルすることもできるのでご活用くださいmobilephoneでもたまにはデジタルデトックスもいいものですよ~~~~。

28f3bde3560d4334a91b15a6ce9b7885

チェックイン時施設の説明を受けながらピサンゴレン(バナナフライ)を出していただきましたheart

18d171f04f5e4965a15903a6f933c3a7

この周辺にまったりできるスポットがたくさんあるので、食後はいつもたむろしていましたhappy02

431ed173c5d94d4586911e5c76f36166

他のアクティビティですが、川下り用にゴムタイヤも貸してもらえるみたいなので挑戦したい方はぜひ!

あとは近くをトレッキングできますので、ご希望の方はスニーカーをご持参くださいshoe

山の中なのでゆっくりするだけで気持ちいいですよshine

8c25dc297ef040db982580f1e05ba96a

客室はすべて広さや形が異なります!

今回泊まったのは4名が宿泊できるTHE ARAというお部屋でしたhouse

38b74b72909d4fb58aa7d41f4a167902

キングベッドが1台、シングルベッドが2台のお部屋です。写真には映っていないのですがシングルベッドがもう一台右手奥に設置されていますcamera

52㎡ありベッド3台置いても、自由に荷物置いたりできるスペースもありよかったですheart01

1e16d7f49ff04b09b2f2589b5c4f74e5

お部屋に冷房はありませんが、ファンがあり十分に涼しいですtyphoon夜は冷え込むこともあるそうなので、女性は長袖が一枚あると安心かと思います!

使わなかったけど金庫もあり、バスタオルとフェイスタオルもあります。シャンプーとボディソープもありますがこだわる方は小さいものを持参してもいいと思います。歯ブラシは持参を!

コンセントはマレーシアの3口のものしかないので必要な方はユニバーサルプラグを持参しましょうthunderまた、ドライヤーは使わないでねと言われますのでご協力ください!

D379a765972d4b378b92b8b4588b1574

日本ではないので心配なのは水回りだと思いますsweat01

Cc025acc1128429f9505bc759c6f9fe0

給湯器はちょっとテクニックがいりますrainわたしは最後までテクニックつかめず、お湯は最初にちょろって出るだけであとはぬるーい感じ。冷水ではないので普通に頭を洗うことはできましたが日本のようにあつーいお湯が出続けることはなかったのでご了承くださいsweat02

シャワー浴びると洗面所エリアも割と濡れるのでサンダルがあると快適ですfoot

1fc84d72902e43739c79830c23abd3da

あと心配なのは虫だと思いますdash

レストランエリアは野外なので当然飛んでいる虫はいました!虫よけスプレーなど各自対策をしましょうdanger

客室も虫でるかな~と思っていましたが、部屋に大きな虫がいるなどはなくて一安心でしたheart01

+++

夕食は焼いてもらえるバーベキューディナー!スチームボートのこともあるみたいで、当日の仕入れ次第とのことですrestaurant

0fe8487234d94a578836807d2288855f

持ち込み料を払えばアルコールも持ち込んでレストランで飲んでOKでしたflair

お水は常にDEWANに置いてあり、自由に酌んで飲むことできますjapaneseteaその他ソフトドリンクも購入可能。

88e75e502cfe4da7abf5a3360b93669d

食事そこまで期待していなかったですがおいしくてびっくり!お肉ばっかりではなく野菜もあったのポイント高いですね。量もたくさん出て大満足でしたよnotes

D7f15349f60e4168bdbd0d817e7f1770

夜は残念ながら雨が降ってしまい星を見たり焚火をしたり等のアクティビティはできませんでしたが、電波が届かない空間でカードゲームをしたり持ち込んだ飲み物とおつまみを楽しむ贅沢な時間が過ごせましたsign03

+++

朝食はチェックイン時に内容の希望を聞かれ、ご希望に即して用意してもらえますup

スクランブルエッグとチキンソーセージの朝食。

48397577b5ce4a4091b7b4e3d7736a08

朝食後はDEWANの周りでまったりしたりゲームしたり、お部屋のベランダでヨガをしたりしながらチェックアウト時間の12時まで過ごしましたnote

wifi借りようか悩みましたがこの日のために仕事を調整し周りにも電波ありませんと宣言してきたので1日のデジタルデトックスを楽しみましたhappy02たまには携帯を見ずに一緒にいる人との時間を楽しむのもいいものですね~~~

Dedf9a3ebf59489cb61f3d81732e218a

最後はまた吊り橋を渡ってお別れcrying

62441b3b596f4c88a5b5f85a889164e3

1泊でしたがゆっくり寝れてリフレッシュできました!

The Sticksですが客室は全部で12部屋のみ。人気のリゾートですので気になる方はぜひお早めにご予約くださいhouse

=====================

The Sticks

Address: Lot 213 Jalan KKB - Fraser's Hill, Kuala Kubu Bharu, Selangor

HP: https://thesticks.my/

=====================

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...