みなさまこんにちは!

2022年1月20日、マレーシア・クアラルンプールにららぽーとが開業しましたflair

ららぽーとの東南アジア進出は初!

コロナ前からずーっとオープンを楽しみにしていましたがロックダウンによりなかなか工事が進まずやきもきしておりましたがようやくオープンとなりうれしさもひとしおですcrying

50351d05fc9d48ef8ea95da648576d6a

場所はブキッビンタンからモノレールで2駅、Hang Tuah駅直結。

この辺り一帯をBUKIT BINTANG CITY CENTER PROJECTプロジェクトとして開発を行なっており、ららぽーとはその中核を担う商業施設ですcrown

地上5階、地下5階(地下2~5階は駐車場)で延べ床面積は約133,000平方メートルという大きなショッピングモールですgood

01dd5d309ea3465c9f325639a1d769b7

店舗数は400店に及ぶそうですが、2022年2月時点ではまだまだ空いてるロットが目立ちます。。この後の展開が楽しみですね!

D45e2ae5c53c458182c4330b79a79831

現時点での目玉はマレーシア初進出のNITORIとノジマ!

いずれも3階にありますrun

105029f89506436c9d0556a691e36a65

週末ということもありにぎわっていましたsign01

E577a4673c314d0e97c03ed641359c76

陳列が日本と同じで日本人にとっては見て回りやすい店内…heart04

9c9cd0efb521484f8879c495e2b5bde3

NITORIも混み合っていました~。今まで家具はIKEAでしたが、新しいチョイスが増えてマレーシアますます住みやすくなりましたheart

E6bd09e0f8814e77a792bff7a3d7561a

特に常夏のマレーシアではN-COOLは大注目ではないでしょうかeye

売り場も広くとられており、ローカルも興味津々で試しておりましたsign03

D0d588eb248d4b49a3becba2f2ce3a78

他にもドンキ、眼鏡のZOFF、パン屋のDONQがオープン準備を進めております。

そのあたりがオープンするとより買い物楽しめそうですmoneybag

地下にはスーパーとフードエリアが完備。

Ac58fd8f3eac4553b7bd31c12eaefd92

スーパーきれいだしお土産購入にもよさそう!

F924b4c6706a42bcba9876af2be826f9

フードエリアはその名もデパ地下!

5階にもフードコートがありますがそちらはまだお店スカスカの印象でした。。

こちらはフードコートというよりは軽食メインですrestaurantぜひどちらも覗いてみてくださいeye

Fe859b143d324d9c928f1ac9ac962755

お店はまだあんまり営業していないものの、5階には芝生がひかれムルデカ118が良く見えるガーデンがあったりモール自体がおしゃれな造りになっているので新しいもの好きのマレーシア人が集まってきていました!

4ed3fa3ca3e04ef7b3a0c143b86cf61c

計画ではZepp Kuala Lumpurやローラースケートリンクもできるとかsign02

今後かなりにぎやかなエリアになりそうです!

89936e69a58447478f11922c5c4888ca

お買い物スポットとしてはまだまだ不十分ですが年内にはテナントも増えるとうれしいですね!

マレーシアでは4-6月に向けて観光客を迎え入れ再開できるように調整中との報道も。

あくまで調整中とはなりますが、東南アジア各国がオープンとのニュースも入っておりマレーシアにも期待しておりますheart03

近くブログでよいお知らせができることを願っておりますsign03

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...