みなさまこんにちは!

クアラルンプールにあるNational Art Galleryへ行ってきましたrvcar

ブキッビンタンより車で約15分、入場料なんと無料の美術館です。

Img_4034

場所は国立劇場のすぐお隣ですbuilding

Img_3989

入場時にQRコードで入館登録をするのだけ少し面倒ですが、それだけ完了すればじっくりアートの世界に浸れますwave

Img_3995

マレーシアにちなんだ作品も多数あり楽しいheart04

Img_3996

コチラ壁にロティ・チャナイを楽しむ人々の絵画なのですが、目の前にはお店のミニチュアが展示されていましたeye絵の世界が立体で表現されていてかわいい。

Img_3997

さすがはマレーシアで、多民族の国らしくアート作品も多彩。個人的には、作品の横に作者名と年代、サイズしか書かれていないため作品の背景や作者の詳細がわかるといいのになーとは思ったのですが、マレーシア人による作品がメインのようですflair

Img_3998

キャンバスに描かれた作品だけでなく、マレーシアの伝統芸術のひとつバティック(ろうけつ染め)による作品もありました。

Img_4023

また、デジタルを取り入れている作品もあり、最近の美術館は楽しいなーと改めて思いました!

Img_4012

これは暗室に展示されていた作品。暗室に気付かず通り過ぎるところでしたsweat01

Img_4002

中は螺旋階段で見て回れるようになっていますが、エレベーターでアクセスできる地下はART HOSPITALという名前がついており海外の修復施設となっていますartこの写真は帰りに外から撮影したものです。

Img_4035

休日に行ったので特に作業はしておらず、作業中の場合も扉の中に入るには権限が必要なのですが美術館の地下でこんな作業が行われているんだ~と思うだけでムネアツspa

ぜひエレベーターで地下までおりてみてください!

Img_4033

じっくり展示を見ていたら2時間くらいかかるかな~という広さと展示量ですup

特に有名なアートが飾られているというわけではないのですが、マレーシアのアート事情に興味がある方はぜひ行ってみるとおもしろいと思います!

++++++++++++++++

National Art Gallery

Lembaga Pembangunan Seni Visual Negara, No2 Jalan Temerloh, Off Jalan Tun Razak, 53200 Kuala Lumpur

9:00-17:00(最終入場14時)

++++++++++++++++

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...