みなさまこんにちは!

インド料理といえば何を思い浮かべますか?1にカレー、2にカレーという方も多いかと思います笑。

わたしがマレーシアに来て初めて知ったのはインド風の炊き込みごはん『ビリヤニ』restaurant

お米をスパイスやお肉などと一緒に炊き込んだもので、スパイスの香りが食欲をそそりますcatface

マレーシアではカレーや煮込みをかけて食べることもheart04

今日はビリヤニはビリヤニでも、クアラルンプールで食べられる竹筒に入ってサーブされるバンブービリヤニをご紹介したいと思いますnotes

30ffd2cf5b3e4f9db257435b243653e7

ことの始まりはバトウ洞窟の帰り。

バトウ洞窟に来ると帰りにインド料理を食べようと思うのはわたしだけではないはず笑restaurant

調べてみたところ、バトウ洞窟を出て左手に10分程度歩いたところにビリヤニのお店がある~~~lovelyOh Yeah Banana Leafというちょっとファンキーな店名ですが突撃。

メニューは主にバンブービリヤニとバンブーナシレマ!今回はバンブーチキンビリヤニを頼んでみましたsign01

4d6db2fb410549baa62a4e5aeafad8e4

そうそう、ここに限らずバナナリーフカレーのお店ではスプーンが出てこないこともsweat01

お願いすれば出してもらえるので戸惑わずに店員さんに声をかけましょう!もちろんマレー式で手で食べてみてもOKscissors

こちらのお店では、各テーブルにスプーンとフォークが備え付けてありましたdash

注文をしばらく待つと店員さんがこんな竹筒をもって登場!

0499eee8994343feb2a1b1e4140bc90f

目の前のバナナリーフの上で竹筒を木の棒でカーン!カーン!と叩くsign03お店のいたるところでカンカン鳴っていますw

そうすると竹筒の中からごろっとお肉が…eye

217e2e7b32c64342a8204bf4bffdc4d1

そして最終的にはホッカホカのビリヤニがheart写真ではわかりづらいですがゆで卵も丸ごと入っておりますrestaurant246ceb200a6a4f34a705e17f27e4ef1d

お値段RM19.90(約640円)ですがコスパ◎でかなりおなか一杯になります!

お店によってスパイスの量や調合が違うのですが、ここは見ての通り味濃いめでビリヤニだけでも楽しめますkissmark

写真はバトゥ洞窟の近くにある店舗ですがブキッビンタンにもお店があるので行きやすいのではないでしょうかsign02

カレーじゃないインド料理に挑戦したい方ぜひお試しくださいhappy01竹筒をたたくパフォーマンスも見る価値ありeye

++++++++++++++

Oh Yeah Banana Leaf

バトウ洞窟店:NO 1 DOLOMITE PARK AVENUE, 68100 Batu Caves

7時-22時まで営業

ブキッビンタン店:14, Jln Bukit Bintang, Bukit Bintang, 55100 Kuala Lumpur

11時-22時まで営業

++++++++++++++

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.04
    loading...