みなさまこんにちは!

今日はブキッビンタンにある美術館をご紹介します。

ブキッビンタンに美術館なんてあった??とわたしも思っていたのですが2022年にオープンしたそう!このあたりは割とローカル感漂う住宅エリアで隣はコインランドリーhappy02

UR-MUって何だろうと思ったらurban museumの略ということで、こじんまりとした建物の中に魅力的な現代アート作品が詰まっていますflair

D467716099e34eb4ab78ccf43c8edd35

会場に集金機能がなく、支払いはオンラインのみsweat01

RM10なので現金で支払った方がはやいんですがルールなので仕方ないですね。。

てっきり予約制かと思ったらその場でオンラインで支払ってもOKでしたdollar

Bc28bc95e6ae424fb2b67f030204b868

美術館は5階建てで真ん中をガラスのエレベーターが通り抜けますheart01

5フロアそれぞれにテーマがあり階段を使いながら下から回ってもエレベーターで上まで上ってから降りても自由に鑑賞してokgood

304f7d48be044658a701db15509e27c4

わたしは1階からー!

93c732beb6eb422cbc4ebde2a0edc2d0

前回ナショナルアートギャラリーについてブログ書いた時「作品紹介つけてほしい」と言ったのですがここは作者名と合わせて作品についての解説もありましたhappy02

66e58f2f3f1e41c78ee824c0185f0dfe

英語のみですが、Google翻訳アプリのカメラ入力を使えば一発なので理解を深めたい方はぜひ…sign01

作者はマレーシアのアーティストさんが多いです。

ぜひお気に入りの作品を探してみたり、

E28b3a5fcac0453eaed1ce1d18be7e58

ユニークな作品にくすっとしたり、

E37ef067d67d40758e5ab3ce91fe47d2

ソファなどもたくさんあってゆっくり過ごせるこぢんまりとした美術館なのでご自身のペースで楽しんでみてくださいnotes

55eca3d31b1e4b599336230282c1033b

5階はガーデンになっていて個人的には1階から回って最後にガーデンで一息つくのがよいかと思いましたflair

04e9ef61d94a43c494957ed1870a91cb

こちらのガーデンは、バリで多くの庭園デザインを手がけたトロピカルガーデンデザイナーであるMade Wijayaさんにインスパイヤされて作られたそうで、彼に関する記事や作品もあり興味深かったですeye

29df9960d4174d5eadffa3f4610ac97a

撮影しながらさくっと見て回って30分くらいで見て回れますのでアート興味ある方ぜひ行ってみてください!

すぐ近くにストリートアートスポットもあるのでいろんな作品はしごできますよ〜art

*****************

Ur-Mu

住所:3 Jalan Bedara, Bukit Bintang, 50200 Kuala Lumpur

営業時間:火-日 10:00-20:30(最終入場19:30) ※月曜定休日

*****************

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.09
    loading...