みなさまこんにちは!

お土産購入スポットとして人気のセントラルマーケット。

残念ながらコロナで多くのテナントがいなくなってしまいしばらくはがらがらでした…heart03

その後改装がはいってたのですが現在は新しい姿で再オープンsign03一層楽しめるスポットになっていますよ♪

Img_8160

外観はまったく変わらずですが、一歩はいってびっくり。

Img_8175

左手側がPASAR BESAR(大きい市場)として、中にスーパーマーケットが完成していますbag

Img_8163

普通に野菜や肉、魚も売っていますhappy02ちなみにセントラルマーケットは工芸品のイメージが強いかと思いますが実はもともとウェットマーケットだったんですよscissors

Img_8166

今までセントラルマーケットは工芸品のみで別でお菓子とかお茶とかはスーパーで買われている方も、ここで全部が完了するようになりましたー!

Img_8167

定番お土産のベリーズのチョコレートも充実でしたnote

Img_8169

一方で今まであった定番のお土産ラインアップは変わらず。

タナメラは売り場も変わらず品揃えも充実ですflair

Img_8173

IheartKLロゴでおなじみのARCHも混んでました!

Img_8176

ばらまきお土産にも最適なかわいい文具店では絵葉書やステッカー、キーホルダーをチェックしてみてくださいeye

Img_8180

つい集めたくなるかわいさ…heart04

Img_8181

真ん中の通路をずっと進むと定番のなまこ石鹸屋さん!数店舗並んでいた気がしますが今はこの一店舗に。

Img_8185

そして二階はフードコートと、バティック小物などを取り扱うアパレル系が並んでいますt-shirt

Img_8193

フードコートが特に珍しいものがあるわけではなく、他にもおいしい食べ物たくさんあるのでここで食べなくても、、とは思うものの買い物につかれたときの休憩にはよいと思います!

タイパンツなんかも安く売っているので、買ってそのまま来てもよし。

セントラルマーケットは値札が出ていて売値が決まっている場合が多いですが、まとめ買いすると安くしてくれるお店もあるので気軽に店員さんに聞いてみてくださいlovely

Img_8191

昔から楽しいスポットではありましたが、よりきれいになったし空きテナントもほぼなくてしっかりお買い物が楽しめますribbon

ますます外せないスポットになっておりますのでクアラルンプールに来た際はぜひお越しくださいup

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.04
    loading...