近況ブログ 2009.04.26

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-男子トイレの中
海外でたまに見かける、男子トイレの中にとまっている虫。
最初に見たのはたしかパリの男子トイレ。


山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-そう、シール
今回久しぶりにウィスラーで発見。
アップでみると、こんな。
そう、シール。
こういうの見つけたら、男は狙い撃ちしたくなる。

そんな習性を利用し、便器から飛び散らないようと、貼られたシールというわけ。
わかっていても、つい、狙い撃ち。
日本ではイマイチ普及してませんけど。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: mayu -2009年4月27日 (月) 23時33分

      ■こんにちは!
      私もこのトイレに蜂、好きです。絶妙にナイスなアイディアだとも思いますし。バスクに行ったときに、とあるバーでは蜂の変わりに蜘蛛のシールが貼ってありました。コチラもナイスです。

    • 投稿: manoue -2009年4月28日 (火) 01時21分

      ■Re:こんにちは!
      >mayuさんおお、思いもしなかった「トイレに蜂」にコメントが?!やっぱ、トイレのこういうのにインスパイヤされますよねぇ、男って。

    • 投稿: manoue -2009年4月28日 (火) 01時24分

      ■Re:こんにちは!
      >mayuさんす、すいません、mayuさんって、女性でした!?女子もインスパイヤされるんです>っていうより、女子トイレにもあるんだ、こういうの。男子オンリーかと思ってた。

    • 投稿: mayu -2009年4月28日 (火) 02時13分

      ■確かに…。
      トイレに蜂で盛り上がるのはヘンかもですが。お店だとトイレが男女兼用になっているところあるじゃないですか。それに前々から、どーして男の人ってトイレを汚すんだ~?と気になっていて、的を貼ってあげるといんだよ、と聞いたことあるんで。言いたいこといっぱいあるんですけど、コメント欄なんでこのヘンにしときますね。蜂とか、蜘蛛とか、カワイイしいーですよね♪

    • 投稿: mayu -2009年4月28日 (火) 15時41分

      ■あれ?
      コメント返したつもりが反映されていませんでした。バーとかだと男女兼用のトイレありますよねー。そこで見つけてすごい!と思ったんです。前々からなんで男子ってトイレよごすのーー?と疑問に思っていたもので。パブリックスペースなので、これ以上の発言は控えますが。ボーイズたちには蜂をめがけていただくのは名案ですよね。

    2024.07
    loading...