タイのバンコクから飛行機で一っ飛び。
もしくはプーケットから船で約4時間。
ピピ島の先、クラビ。
周辺の海は海面から奇岩が顔出す、不思議な光景が繰り広げられるエリア。
そんなクラビ、タイの中でも好きなエリア。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-クラビ

雨そぼ降るある日の夕方、アオナンビーチ沿いをバイクで走っていると、突然太陽が顔出し・・・

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-おお!なんだなんだ、突然綺麗やないかい!

おおeyeなんだなんだ、突然綺麗やないかいup

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-潮が引き・・・

タイミングよく、潮がドン引きということもあって広がった砂浜が真っ赤に染まって、なんともいえない幻想色。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-赤く染まって

はるか遠くの奇岩も底まで顔をだすというのも珍しく、普段は見せないところまで見せててしまって、ちょい赤面気味に赤く染まって。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-晴れたクラビ

「美しい夕日の翌日、天気は回復する」の喩えのとおり、翌日快晴sun
近くのビーチでは像を散歩させている人がおりました。
クラビ、ナイスgood

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: mayu -2009年7月23日 (木) 16時39分

      ■Wonderful!
      雨が降った後の雲間から、天気が回復して来た時の夕焼けって、それまでの天気が嘘のようにものすごーーーーい夕焼けを見せてくれたりしますよね! 雲と水分とが太陽の光にプリズムとなって、この世のものとは思えない美しい夕空に!写真でもすごーく想像できますが、その瞬間は言葉に出来ない美しさかと。引き続きビーチ情報楽しみにしています♪

    • 投稿: manoue -2009年7月24日 (金) 07時53分

      ■Re:Wonderful!
      >mayuさんとくに島は、海際も陸地も自然の影響を受けて様々な表情を見せてくれます。今度みんなでベストショット交換会なんてできたらいいのに。デジカメメーカーの皆さん、スポンサー期待してますから!?

    2024.04
    loading...