山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-バンクーバー

いよいよあと半年。
冬季オリンピク/パラリンピックの開幕を待つウィスラーへと、今年の4月に続いて再び。
雪のないウィスラーっていったい?
驚くことにちゃんと人が集まっていて、町は夏でもリゾートしてた。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-バンクーバーでアウトドア

ウィスラーに行く前に、カナダのゲートウェイ都市、バンクーバーでも軽くアウトドアしておく。
海と町が近いバンクーバーでやりたかったのは、これ、山下カヌー。


山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-グランビルアイランドマーケット

海に出られる手頃な場所は、グランビルアイランドマーケット。


山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-カヤック

正式にはカヤック。
なので山下カヌーは間違い。
ま、それはどうでもいいからとりあえず一枚、自分撮り。


山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-先生

自分撮りの一枚だけだと友達いないみたいに思われるので、一緒に行った先生を一枚。
ニュージーランドから来たんだって。


山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-カヤック中の風景

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-カヤック中の風景


先生と一緒に漕いででたのは、こんな水上ハウスやこんなアーバンな景色の間に挟まれた海。
川じゃないから。
にしても水上ハウス、同じ水上生活でもタイとはえらい違いだ。
しかし気になるのは揺れだな。
いつも地震状態なんじゃないのか
家具倒壊が気になって仕方ないな。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-カヤックが盛ん

バンクーバーはカヤックが盛ん。
こんなふうに、いくつものグループが海に。
「いつかはクルーザー」と夢見中ですか


山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-地ビール作り中

海から上がり、マーケットを散策してたら、こんな建物ものを見つけてしまい。
ブリューインだって。
地ビール作り中ですかぁ


山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-ビール


山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-ビール

予感的中。
現役の地ビール工場。
早速バンクーバー兄さんにお任せでオーダー。
するとこの3杯。
ペルエール、ラガー、インディアンペルエール。
でもペルエールがタイプだった。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: manoue -2009年9月 9日 (水) 03時18分

      ■Re:高層ビルの開口部
      >ふ み おさんコメントありがとう。そうなんですね。ビルのガラスにそんなルールがあるなんて、初めて知りました。朽ちたように見えるビルですが、もちろん最新の開発エリアに建つほぼ新築。ペントハウスは数億円!

    • 投稿: manoue -2009年9月 9日 (水) 03時20分

      ■Re:おいしそう~
      >kayoさんこめんとありがとう!やっぱ、ペルエールでしょう!写真のこの店にはIPEというのがあり、「それって?」と聞いてみたら「インディアンペルエール」だって。味はちょい薄かったかな。

    • 投稿: manoue -2009年9月 9日 (水) 03時22分

      ■Re:素敵~~!
      >kayoさんおお、ハワイ在住のカヨさんではありませんか。帰国しました。コナのペルエール、ダークもいいですな。

    • 投稿: manoue -2009年9月 9日 (水) 03時24分

      ■Re:すごい!
      >hanaさんコメントありがとう。ハワイ島行き、楽しんで。滞在中の月がフルムーンならムーンボーへの期待大、です。

    • 投稿: 旅行博MC -2009年9月18日 (金) 13時05分

      ■無題
      ブログを拝見して、マヌーさんの日焼けの謎が解けました!そして、色で旅するハワイ、最高に面白いです。写真も綺麗だし、最後のほうの高砂さんとの会話のページがとっても面白かったです。ありがとうございました!!!本、本当に気に入ってしまったので、ブログにアップさせていただきました。http://yaplog.jp/makinetcafe/

    2024.04
    loading...