山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-バンクーバー

いよいよあと半年。
冬季オリンピク/パラリンピックの開幕を待つウィスラーへと、今年の4月に続いて再び。
雪のないウィスラーっていったい?
驚くことにちゃんと人が集まっていて、町は夏でもリゾートしてた。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-バンクーバーでアウトドア

ウィスラーに行く前に、カナダのゲートウェイ都市、バンクーバーでも軽くアウトドアしておく。
海と町が近いバンクーバーでやりたかったのは、これ、山下カヌー。


山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-グランビルアイランドマーケット

海に出られる手頃な場所は、グランビルアイランドマーケット。


山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-カヤック

正式にはカヤック。
なので山下カヌーは間違い。
ま、それはどうでもいいからとりあえず一枚、自分撮り。


山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-先生

自分撮りの一枚だけだと友達いないみたいに思われるので、一緒に行った先生を一枚。
ニュージーランドから来たんだって。


山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-カヤック中の風景

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-カヤック中の風景


先生と一緒に漕いででたのは、こんな水上ハウスやこんなアーバンな景色の間に挟まれた海。
川じゃないから。
にしても水上ハウス、同じ水上生活でもタイとはえらい違いだ。
しかし気になるのは揺れだな。
いつも地震状態なんじゃないのか
家具倒壊が気になって仕方ないな。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-カヤックが盛ん

バンクーバーはカヤックが盛ん。
こんなふうに、いくつものグループが海に。
「いつかはクルーザー」と夢見中ですか


山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-地ビール作り中

海から上がり、マーケットを散策してたら、こんな建物ものを見つけてしまい。
ブリューインだって。
地ビール作り中ですかぁ


山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-ビール


山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-ビール

予感的中。
現役の地ビール工場。
早速バンクーバー兄さんにお任せでオーダー。
するとこの3杯。
ペルエール、ラガー、インディアンペルエール。
でもペルエールがタイプだった。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: kayo -2009年9月 8日 (火) 07時38分

      ■素敵~~!
      良いですね~~~!私もpaleale大好きです!!それでもって、この写真にもあるジャーッとビールを入れる時に使うタップ。。。実は集めてます!!この写真のもかなり欲しい~~です!

    • 投稿: もも -2009年9月 8日 (火) 13時46分

      ■“カヌー”様
      再来週ハワイ島に行って来ます!やっとチケットとれたんです!今、本棚をひっくり返して、これまでのマヌー本にあるハワイ島の記事を再度読み返しています!果たして今回は、夜の虹に会えるかしら。

    • 投稿: kayo -2009年9月 8日 (火) 17時29分

      ■おいしそう~
      私もペルエール大好きです~!!ハワイだとKONAのペルエールを良く飲んでます。楽しそうですね~

    • 投稿: kozouくん -2009年9月 9日 (水) 00時37分

      ■マヌーさん☆
      更新お待ちもうしあげておりました!バンクーバーは都会なのにアウトドアも楽しそうで、マヌーさんにかかるとどこでも魅力的なリゾートと化してしまうんですね~♡ワタシもすかさず近所のイングリッシュパブにペルエールを飲みに行きました~~~('-^*)/

    • 投稿: ふ み お -2009年9月 9日 (水) 01時15分

      ■高層ビルの開口部
      高層ビルは朽ち果てているように見えますね.ガラスの方向がめちゃめちゃだからなのですが.日本ではガラスに映った景色がきちんとしないと施主のOKが取れません.(ガラスを一枚一枚調整しています)日本みたいに鏡みたいに景色が反射で見えるところはまず無いみたいです.

    2024.03
    loading...