極北ブログ 2010.08.05

極北に行ってきた。
北極点までは到達していないけど、かなりいい緯まで北上。

おそらく北緯約80度くらいまで地球を北上。
そんな海域に流れる氷山で一服の清涼プリーズ。


山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-northpole01

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-northpole02

極北の旅はクルーズで廻る旅。
デッキで過ごす船の横を漂流する氷山に腰を抜かしました。



山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-northpole03

大きいのや小さいのが、次々に現れては、流れていくのでありました。



山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-northpole04

「氷山の一角」というじゃないですか。

まさにその通りで、海面より下の見えていない箇所のほうが大きいのは

ホントでした。



山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-northpole05

昼間は目視可能だけど。夜にはソナーが頼り。
ぶつかれば確実にタイタニック状態だな。船長リスペクト!



山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-northpole06

白い氷山は夕日に映えるな。

しかしこれ、なんだかヒーローが乗っている船みたいだな。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: oyamada -2010年8月 6日 (金) 04時05分

      ■極北ですか
      今の東京の季節だと、涼しいそうに見える。寒いんですかね、やっぱし極北のデッキでは。クルーズ旅行はどうでした。

    • 投稿: ハッピー♪ママ -2010年8月 6日 (金) 14時04分

      ■ひょえ~~
      ホントウにいろんなとこいかれるんですね~~@@;さすがマヌーさん

    • 投稿: kayo -2010年8月 6日 (金) 20時54分

      ■極北??
      今回はお会いできず大変残念でした。。。すみません!と、思っていたら今度は極北にいかれていたのですね。凄いですね~氷山でシェイブアイス作ってみて下さい。笑

    • 投稿: jumeirah -2010年8月 7日 (土) 01時02分

      ■この時期に。。
      極北とは~  羨ましい限りです~もう暑くて、暑くて、東京を逃げ出したい気分の毎日ですから、氷山の写真だけでも一瞬涼しい気分になれました~ 

    • 投稿: aniani -2010年8月18日 (水) 01時52分

      ■涼める~
      素晴らしい綺麗ですなかなか見ることができないこの風景ありがとうございます

    2024.04
    loading...