オアフ島の気候はドライのウエストに対し、ウエットなイースト。
なのでCM撮影などは天気が安定している

ウエストエリアで撮られることが多く、
一方でウエット、つまり雨の多いイーストエリアでは

豊富な水分を利用し、農作物が多く採れる。


今やイーストエリアのみならずハワイを代表する農園といえばここ。
ナロファーム。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-a



界隈の風景はかなり牧歌的。
ここどこ?な風景。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-b



だけど背の高いパームトゥリーを見ると、やっぱりハワイなんだと。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-c



あちらこちらに農園や植物園が点在。

で、こんなふうに看板が出ている園なら、立ち寄って様子を見てもOK.

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-d


山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-e



たまたま立ち寄った植物農園にいたおばちゃん。
「どれにすると?買って行かんね?」
山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-f



コンドミニアムの鉢植えから、豪邸の庭に植える大木まで、

セールもあるし、なんでも揃うし。

ロングスティのときなどのガーデニングにどうぞ。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-g


山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-h



本日、大木が引き取られて行きました。
ドナドナ状態の木、でありました。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-i



緑の中を行くファーム巡り。
ハワイではそんな過ごし方もあるんです。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-j

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.03
    loading...