朝のワイキキパトロール途中、遭遇したのは
ビーチでのフラレッスン
山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-1


前に海、左手にダイヤモンドヘッドという
抜群のロケーションでのフラレッスンはご機嫌。
男女、初心者も参加OK(JAL利用者のみ。費用/無料)

フラが終わったら、次にとなりから聴こえてきたのは牧師の声
いったいなにが始まる?!
山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-3

「バウリニューアル」。つまりすでに結婚している二人が再度愛を誓い合う
という儀式。
日本では普及していないけど、欧米ではポピュラーらしい。
山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-4

そんなカップル達に「ごちそうさま」と別れを告げ、
お腹が減ったので「チーズバーガー」で朝食。
カロリー、コレステ無視でございます。
山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-5

ところで、ロイヤルグローブホテルを知ってますか?
海から約200メートル。ローヤルハワイアンにも負けない、
ピンクっぷりに拍手。1泊70ドル以下は立派!
山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-6


今回確認できたスパム
ガーリック、チキン、ベーコン、チーズ、ライト、
減塩・・・
山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-7

今回決定したスパム土産No.1
スパムマカデミアナッツ
にしてもスパムとマカデミアナッツのコラボ、良く思いつくよな
山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-8


中身はこんなかんじ。
マカデミアナッツにスパム粉末をまぶしてあります、
食べた感じ、まぁ、スパムといえばスパムだし、ナッツと言えばナッツ。
土産としての反応悪くなし・・・といったところであります。
山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-9


以下次号

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Shiny -2010年6月24日 (木) 01時10分

      ■海辺でフラレッスンなんていいなぁー♪
      私も潮風を感じながらフラしたい♪^-^それにしてもハンバーガーに乗ったチーズの色・・初めてみました(汗)カラフルといえばカラフルですね^-^;ハワイに、それも海チカに70ドル以下のホテルがあるなんて!!ハワイのホテルってどこも高いって思ってたから・・夢与えてくれますwwマヌーさんはこういう穴場を見つけては惜しみなく教えてくださるので、毎回m(_ _)mペコリですww

    • 投稿: ハッピー♪ママ -2010年6月24日 (木) 03時34分

      ■ロイヤルグローブホテル
      以前誰かの本で「パチピンク?」としょうかいされててすっごい興味もって、子連れじゃなかったらとまってみたいっておもってるんです。

    • 投稿: EKOMOMAI 29 -2010年6月24日 (木) 06時41分

      ■先日・・・
      お友達にお写真と同じSPAM味のナッツを頂いたんですがもったいなくて食べてないんです(;´▽`A``マヌーさんのおかげでなんとなく味が分かりましたのでもう少し食べずに飾っておきます(;´▽`A``そしてわたしはマウイ島のラハイナにあるチーズバーガーインパラダイスが大好きです♪サンセットがキレイですよね(*^_^*)

    • 投稿: jumeirah -2010年6月24日 (木) 08時37分

      ■お土産メニューに追加しなきゃ~
      スパムマカデミアナッツ、良さそうですね。もう、マカデミアナッツチョコには、飽きたもの~

    • 投稿: 上海蟹 -2010年6月26日 (土) 05時10分

      ■ロイヤルグローブホテル・・・
      本は全て読ませていただいてます。(笑)が、ブログは知りませんでした。楽しみが増えました。ハワイアナ亡き後はこちらがお奨めでしょうか、$70とは安い。私はMS/PKとラハイナショアーズ(鯨目当てで)を定宿にしております。チーパラも良くいきますが今秋にはサークルホテル1Fにエッグスン2号店がオープンするそうですね。我々夫婦をどうしようもないアロハ病にした「再会のハワイ」今でも繰り返し読んでます。ハワイにはいつもカーゴパンツ(ポケットの沢山アルやつ)で、これは「一週間ハワイ」だったかな??アジアンビーチ・シティも大好き、バリ・セブ・プーケット・ソウル・香港/澳門(今月行きました)・新加波・・・でも、ハワイは別格。どこに行くか迷ったらハワイ!年2回は行かないと発作が・・(笑)3月のマウイ(ラハイナ)/夏のオアフ/秋も・・・今年はビッグアイランドへ、ホノカア尋ねます。まずは来月オアフへ、いろいろ情報吸収させてください。これからも、応援してます。

    2024.03
    loading...