久しぶりにワイキキの海際を歩きパトロールに出かけてみたら
大人仕様のバーができてたり
山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-01



大人インフィニティプールができていたり(ともに@シェラトン)
ちなみにこちらのプールは16歳以下禁止。
山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-02



海際をダイヤモンドヘッドのほうに歩き、ここ。
問題/ここはどこ?
山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-03
正解/モアナサーフライダーの非常階段からの一枚。
ワイキキで最もロケーションと見え方が素晴らしい非常階段に間違
いない。
「海にすぐ逃げられるように」と設計されたらしい。



なんですかこれ? なんの準備なんだろう。

ルーズな海辺に、きっちり整列は似合わないと思う。
山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-05



海際のホテルに勝手に入って、こんな看板。
ここでまた問/この意味はなんでしょう?
山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-06
BATHER'Sとは、風呂ではなく、この場合は海水浴と言う意味で
正解/ということで、正解は海水浴客のためのエレベーターという意味。
(@ロイヤルハワイアン)



山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-04


その昔、船でハワイにやってきていた時代の写真発見。
「当時ハワイに到着すると、みんな海の景色には飽きていて」
だからオーシャンフロントの部屋よりシティビューの部屋の方が人気が
あったそうです。
なるほどですねぇ。
山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-07


夏休み直前ハワイレポートは次号に続きます。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...