極北ブログ 2010.09.08

9月だというのに、この暑さは当分収まらないと気象庁。
それでは、先日出かけた極北で撮影したシロクマより
残暑見舞いを。


と、その前に。これ。

イヌイットのトイレの男女別のアイコンは素晴らしい!
今の日本で見ると暑苦しけど・・・?

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-img1

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-img2


で、こちら。
白夜の北極圏クルーズの途中に遭遇した
白い物体。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-img3


我々のほうに興味を示し、だんだん近寄ってくるではありませんか?!

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-img4



すると?!紛れもない本物の野生のシロクマ。
正確にはポーラベアでございます。
山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-img5


島には雪はありませんが、目の前の海には流氷が流れ、
こんな状態の地球の北のはじっこからの残暑見舞いでした。
山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-img6

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: kayo -2010年9月 9日 (木) 02時02分

      ■ご無沙汰しております~!
      ご無沙汰しております!最近ブログが・・・と思っていたら、今度はポーラーベアを観にいってたんですね。(八景島みたい~)とても涼しそうですね。

    2024.04
    loading...