インド雑感 2010.12.09

もはやバックパッカーだけのインドではなくなった!?
沸騰直前のインドは混沌と最新が共存するおもちゃ箱的国だった!


街中には神話の神様が闊歩しているぞ
・・・んなわけはなく
偶然お祭りだったようで。

ちなみにこの神様はモテ男のクリシュナ様
山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-インド1



トイレですわ。なんと開放的なのでしょう!
慣れないとなかなか出ません。
一緒に行ったカメラマンの中島巨匠(勝手に掲載ごめんね)
山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-インド2



髭売りオヤジ登場。いきなり付けて「いいねぇ。男はこうでなくっちゃ」
というようなことを囁き営業。

モデルは案内してくれたHISデリー支店の古賀さん。
「似合うのに買わないの?」
「はい、もうすでにいくつも買わされてます」
「なるほど」
いい人です。
山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-インド3



「うわ!なんっすか?!
「山羊の頭だよ、兄ちゃん一つ持ってくか?」
「いや、生もの苦手なんで」

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-インド4



「せめて火を通したものでお願いします」
「了解!」
と連れていかれたのがカレー屋
「山羊の脳みそカレーをどうぞ」
「・・・・。」
「どうしました?火、通ってますよ」
「じゃ(意を決してスプーンですくって)・・・」
白子のようなテイストだな、

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-インド5



店はここ。雑誌TIMEに「アジアのトップレストラン」として
紹介されたと確かなカレー屋。
山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-インド6



店の外ではスチームドラム演奏?!

ではなく、カレーの種類ごとにツボが並び、オーダーが入れば
このオジさんがよそう、そんなシステム。見た目カレー番長ですな。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-インド7



番長目線だとこんな感じ。
「このツボ売ってないんすか?」
「だめだ」
といわれると余計に欲しくなり滞在中さり気なく探していたのだけど
見つからず。

こんなんで家でカレー作りてぇ!
カレーショップも真似したがるぞ、きっと。
山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-インド8

(以後次号)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: michi -2010年12月10日 (金) 09時29分

      ■無題
      待ってました。マヌーさん、久々アップ楽しみでした。インドカレー食べたいです。ひつじはやはり臭いんですか?

    • 投稿: manoue -2010年12月10日 (金) 10時22分

      ■Re:無題
      >michiさん羊じゃないよ、山羊だよ。臭いはまさにカレー臭。

    • 投稿: his-delhi -2010年12月11日 (土) 09時54分

      ■無題
      マヌーさんいつの間にこんなショットを!!!インドではとても楽しい時間をありがとうございました。 HISデリー支店 古賀

    • 投稿: michi -2010年12月11日 (土) 11時51分

      ■あー、失礼しました
      山羊でしたね・・・カレー臭。笑えますね。次も楽しみにしてます。ふふふ。

    • 投稿: kayo -2010年12月11日 (土) 18時51分

      ■ご無沙汰してます!
      マヌーさん~~今度はインドですか?ヤギですか?しかも丸ごと。。。幼い頃、動物園で働きたかったぐらい動物が好きだったのに、コスコでヤギチーズのサンプルを食べた瞬間に口の中がまさにヤギワールド「ふれあい動物園」状態になり、それ以来はヤギ。。だめです。アノ匂い。。。。だめです。

    2024.04
    loading...