地球最大の赤土の砂漠エリアの旅、2日目。
お約束のウルル周辺散策。


国立公園入り口ゲートで入場料。
ウルルに登れると期待してくる人も多いのだけど
先住民族アボリジニの聖地でもあり、また危険でもあり。
天候によってはこのように「CLOSE」。
登れる確率は年間を通じて約25%。
アボリジニの人が嫌がることを観光客の自分がしなくてもいいかと
自分は登ったことがないけど。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-1



登らなくても裏に回ってこんなところに向かって

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-2



楽しく撮影&トレッキングしたり・・・

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-3



砂漠の真ん中に水が溜まる不思議な場所に感動したり

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-4



誰かに似ている横顔を見つけて楽しんだり・・・

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-5



途中のトイレでこんな張り紙!
なるほど、こんなテストがあるのかとある意味感動&
こんなところで豆知識仕入れました。
水分補給、大切。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-6

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-7



おそらく普段見ているのはこの姿。近くで見ると改めて
地球最大の一枚岩のでかさに感動
&改めて世界の七不思議の一つというのにも納得!

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-8



NYやヨーロッパなどですでに注目されつつあるアボリジニア―トも
ここでなら制作過程を見ることができるし

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-9



気に入ってもらえれば、コミュニケーションだって。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-10



アボリジニアートほか彼らについては、次回に続く・・です。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ひろ hawaii -2011年6月 2日 (木) 14時38分

      ■いいですね。
      マヌーさん こんばんは。オーストラリアには行ったことがありませんがまたハワイとは違った自然から感じられるパワーがあるんでしょうね。アボリジニアートもいいですね。

    • 投稿: manoue -2011年6月 2日 (木) 22時33分

      ■Re:いいですね。
      >ひろ hawaiiさんここもまた、パワースポットなんだと思います。

    • 投稿: manoue -2011年6月 2日 (木) 22時35分

      ■Re:無題
      >michiさんその昔ここは海の底でした。なので、地下水が豊富なんです。汲み上げた地下水の若干の塩気を抜けばOK。

    • 投稿: manoue -2011年6月 2日 (木) 22時36分

      ■Re:ありがとうございます
      >taotao37さん子供たちにも写真見せておいてくださいな。

    • 投稿: manoue -2011年6月 2日 (木) 22時37分

      ■Re:無題
      >aikoさん死ぬ前に行きたいとこ、ほかにもいろいろ。

    2024.04
    loading...