遺跡 2010.05.10

フォトジェニックcameraな遺跡巡り、

ちょっと郊外へ行ってみましょうfoot



市内から車で約20分で・・・着きました。


池?湖?・・・お風呂


cameraスラスラン。

かつては王様の沐浴場でした。

ですので、世界で一番大きなお風呂、という事です。

朝日鑑賞のスポットでもありますsun
**H.I.S カンボジア支店の日記**

乾季なので、水が少なめdash

藻を取る掃除をしています。



お次はスラスランから約5分でプレループという遺跡へ。

camera5本の塔がありますが、正面からは3本が見えます。

空に向かってドンっと突き出てる感じ。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


突き出てる感じ・・・なのは、

この急な階段のせいでしょうか。

登る時は気を付けて下さい。他の遺跡より幅はありますが。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


camera登りきると辺り一面が見渡せますeye

夕日鑑賞に人気の場所でもあります。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

おくーの方にアンコールワットのトンガリが見えるはずなのですが・・・

目の良いカンボジア人、「あそこです、あそこ」って言うけど、

かなり探さないと分かりませんsweat01


頂上には5本の塔がありまして。

女性の門番が守っています。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


右側の門番。

耳たぶがなが~い。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


左側の門番。

こちらはイヤリングが重くて耳たぶがなが~い。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


こちらは顔も4つ、手も4本あります。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

同じように見えるけど、皆違うんですflair


プレループには広場に火葬場があります。
灰を流す所の後も残っています。

**H.I.S カンボジア支店の日記**

天まで届くかのようなこの塔の元で荼毘に付し、

天に昇るのを見守っていたのでしょうか。


cameraちなみに、女性の門番もいますが、

狛犬?もいます。

お尻がすてきsmile
**H.I.S カンボジア支店の日記**



この後、「東洋のモナリザ」で有名なバンテアイスレイまで行きますよ~foot

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンボジア支店

    2024.09
    loading...